忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




鋭意作成中だったものも出来上がったので
今度画像をの載せちゃおっかなー。

でも、今日のところは眠くてたまらんので、
また今度だ。

睡眠不足や緊張や色々続いたので…


PR



Pajaro boboは鉄分がほしいな。
Moja jajaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Pajaro bobo」が書きました。



今日は待ちに待った、年に一度の
東八拳の番付披露会だった。

詳しい様子は画像を入れて後日。
の、予定。

あしからず。





明日は東八拳の番付披露だ。

待ちに待った、だか
緊張の、だか
よくわからない。

どのような会なのか、初めてなので楽しみではあるが、
星取りに出たことがない自分の順位は決まっている。

その様子は明日以降、たぶん。

そういえば、今日の昼間見ていた落語、
素人鰻の中で、「東八」 「柳」と、
「拳というもの」はどうのこうのというのがあった。

東八拳を知らなかったら、意味がわからず
うっかり聞き逃してしまう程度の出番だったけど。

うぅむ…

東八拳をやっていて
良かったことが また一つ




今日はいい天気であったかかった。

昼間、部屋の中は18度くらいだったが、
縁側がとても暑かったので、温度計を置いてみた。

しばらく経ってみてみると、
なんと、35.5度。
しばらくいるとくらくらするほどの暑さ。

どうりで熱帯の植物、
モンステラがよく育つわけだ。









今日は水曜日だが、
休日だったので昼間東八拳の稽古があった。

番付表の袋詰めという大事な作業があったのに、
午前中チョイと用事があってなかなか出かけられず、
稽古の会場(かいば)に着いた時には、
袋詰め作業はもうとっくに終了していた。
師匠、兄さん、お役に立てず申し訳ありません。

稽古の後のいつもの反省会で、
今日が扇樂師匠のお誕生日であることを知った。

なんと!
存じておりましたならば、
ドン・ペリニヨン ダイアナなど持参いたしまして、
高橋のいつもの席で、ポーンと景気よく開け、
盛大にお祝いいたしましたものを。
(あ、おいらも弥次郎になっちゃった。)

しかし、お誕生日が休日ってうらやましいなぁ。





あぁ、今日もブログを書かずに終わってしまいそうだなぁ。
先々週はずっと体調不良だったんだけど。

今はちょいと思いたって、あるモノをこしらえてんの。
ついつい、そっちに時間がかかっちゃうのよ。
かかっちゃうっていうか、凝り性だもんで、
なんかやりだすってえと、そればっかりになっちまうんだなぁ。
先週はそのための材料の買い出し。

せっかく行って来たブックフェスティバルのことも
書こうと思って画像だけアップしてあるんだけど、
早く文章も書かなくてはなぁ…。

右のカレンダーに虫食いのようにあいているところは
近いうちに書く予定なので、どうぞまた見にいらして下さい。





<<    前のページ 次のページ    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]