忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は東八拳の稽古だった。
先週は休んでしまったので2週間ぶり。
そして、久しぶりの睦会。

しかも、テレビ局の撮影が入った。

どれくらい放送されるかわからないが、
これでまた少し、東八拳が人に知られるかな。

いつ放送の何という番組かとか、
今書いていいかどうかわからんので、
詳しいことは兄さんに確認してからということで。

お楽しみに~。


PR



こないだ作っていたもんが出来上がって
やれやれと思ってたところだが、
なんか、終わっちゃうとまた
新たに作り始めたくなっちゃうんだよ。

というわけで、
今週は新しいものを作っていたのだ。
で、今日はそいつも作り終わったんで
久しぶりにまつやで一杯。
だんだん寒くなってきたし
燗酒でそばがきもうまいなぁ。


来週からひと足はやく、
大掃除でもはじめるか。






あー、ただ今朝の四時半。
変な時間に目がさめちゃったな。

抜けている日のブログをかこうかと思ったけど、
寒い、暗い。
夏ならそろそろ明るくなってくるころかな。

明日昼間眠くなるのはいやなので、
もう少し寝よう…





きのうは程度予定する?

*このエントリは、ブログペットの「Pajaro bobo」が書きました。



今日は忙しかった、というか、
朝から夕方まで、一日中、ほとんど、
ずーっと立っていたのでくたびれちゃった。

あんまりくたびれすぎちゃって、
焼き肉とか焼きながら食べる気力もないもんで、
今日はミネストローネのようなものをこさえて、
ソーセージを入れて、缶チューハイ。

もうこれで十分。
いやぁ~、まいったまいった。

たまには神田まつやでのーんびり燗酒でも呑みてぇなぁ。
今年は新そば食べてないんだよ。
いいのか、そんなことで。
いかんだろう、けしからん。>おれさま

明日は土曜日だけんど、また、用事があって
まつやにはいかれそうもねぇしなぁ。
日曜日は休みだしなぁ。

なんか、愚痴っぽくなってきちまっていけねぇな。
今日はこの辺でやめとこう。






いや、たまにはこういうのも悪くない、
悪くないと思うよ、うん、ほんと。




昨日、いただいたカボス。
湯豆腐にかけたらウマかろうなぁ、
と、いうわけで、今晩は湯豆腐。

本当は、昆布の出汁に豆腐と葱だけ、
あるいは他に入れるとしても塩鱈のみの
余計なものが入っていない湯豆腐がよかった。

だが、今日はまだ少し不調のところに
ちょっと用事もあったりで、
色々と酒の肴を作るのはちょいと無理そうだ。

仕方がねぇから、湯豆腐のはずのところに
人参、白菜、茸なんかも入れちまって、
これじゃぁ何だか物足りない鍋というか、
鶏肉のない水炊きみてぇな半端な食いもんを
こしらえちまった。

けどよぅ、
これを貰ったカボスと生醤油で食べたら美味ぇの。






御馳走さまです、Nさん。




今日はご実家が九州という方から、
庭でとれたカボスが送られてきたからと、
おすそわけでいただいた。

焼酎にでも入れてみて、ということだったので、
さっそく、焼酎に入れて呑んでみた。

う~ん、爽やか。
やっぱ、カボス風味の缶チューハイとは違うね!

今日はもう晩飯が決まっていたから
焼酎に入れただけになってしまったが、
明日は何に使おうかな。





カボス酎でも呑みながら考えるか。
ふっふっふ…




<<    前のページ 次のページ    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]