忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Moja jajaの「タイフウのばか」のまねしてかいてみるね

朝から、昨夜から雨だ。

*このエントリは、ブログペットの「Pajaro bobo」が書きました。
PR



朝から、というか、昨夜から雨だ。

今日は毎年とーっても楽しみにしている、
待ちに待った、ブックフェスティバルだというのに!
神田古本市だというのに!

高い本が激安だったりするのに!
掘り出し物の古本があったりするのに!
本ばかりでなく、
トムヤムクンヌードルとか、カレーとか、ピロシキとか
餃子とか、ヤキソバとか、酸辛湯とか、餅とか、
気になるものがあったらいちいち買って食べたり、
ビールやコーヒー買って飲んだり、
読書の秋、食欲の秋にこれほど完璧なイベントは
他にはぜったいないんだぞ!

台風のばか、台風のばか、台風のばーか!








今日は新大久保の「大長今」で焼肉だよ。

大長今とは、知っている人も多いのかもしれないが、
「テ・チャングム」テレビドラマでやっていたらしい、
「宮廷女官チャングムの誓い」のチャングムらしい。
見たことがないので話はわからんけど。

このお店は韓国家庭料理が美味いらしいんだけど、
今日はなんと、「焼きにクーポン」
『炭火で焼く豪華焼肉満腹コース8800円が67%OFFの2900円』
という、ので食べに来たので、出てくるものは決まっている。

まわりを見ると、焼肉のコンロに蓋をしたままで、
韓国家庭料理らしいものを食べている人の方が多い。
隣の人が食べているのはトッポギか?
うーん、ああいうのも食べてみたいな。

初めに出てきたサラダとキムチ。
飲み物は別料金。




いつも行く安い店と違って、肉がきれいに並べてある。
だから別になんだとも思わんのだがね。



最後に出てきたスープが美味かった。

ただ、店の人の態度が
安いクーポンで食べてるんだからサッサと食べ終われ
という感じがしたのがイマイチだったな。

まぁ、事実、安いクーポンで食っているのだから仕方ないんだが。
ハハハハハ。





今日は久しぶりにいい天気だったね。

先週からの鉄分摂取の努力と薬も飲んだ甲斐あってか、
だいぶ調子が良くなってきた。

色々やらねばならんこともあるんだが、
せっかくのいい天気も今日だけのようで
明日からはまた雨や曇りがしばらく続きそうなので、
買い物がてらチョイと遠くへ出かけてみた。

今朝、龍すけ姐さんの「牡蠣のバター焼き」
の話を聞いたらもう、なんだか無性に食べたくなったので
ついでに牡蠣も買って帰るとしよう。

いやぁ、さわやか!
ほらごらんよ、この青空。
まだ寒いというほどでもなく、
かといって日向を歩いても暑くもなく、
ええ気分じゃの。



こんな日は外のベンチなんかに座って
のんびり本でも読みたいものだが、そうもいかない。

いるもの、いらないもの、
色々見てまわっているうちにだいぶ時間が経ってしまった。

必要なものを買って早く帰らなくては。

この時期の、日に日に日暮れが早くなる、
夕方のうす暗いのってなんだかいやなんだよなぁ。
これから寒くなるんだなぁ、とか
物悲しくなっちゃってさ。
おっちゃん、歳だね?

さぁさぁ、家ぃ帰ってあったかいもんでも食おう。

へっへっへ、
今日はおでんだよ。

みてよ、
このツルっとむけた美味そうなトマト!
アツアツで美味いんだよ。
あったかい部屋ならビールでもいいが、
まだ暖房をつけるほどじゃぁないけど、
部屋が寒いから、燗酒でアツアツトマト。




こいつはね、麻布十番商店街のおでん種屋の店ん中で
チョイと一杯やりながら食べたのが最初。
いやぁ、ハマっちゃったよ、アツアツトマトおでん。

どう、食べてみたくなるでしょぅ?

しかもこのところずーっとトマト高いしね、
今日はもう、これがメインだね!


……
そうだっけ?

なんか…
忘れてないか?



あ゛ーっ!
か、きっ!
牡蠣だよ、牡蠣のバター焼きが
ものすごぉーく、食べたかったんだよ!
あぁ、もうダメだ。
いまさらどうにもなんねぇし、
明日はちょっと予定があって食べらんねぇ。
もうこれは絶対に夢に見ちゃうな。

どうしてくれるんだよ > 自分





 先週ずっと体調が悪くてサボっちゃったので 
久々にまとめて書いちゃおうかな~っと 
思ったら、 

なんだぁ、ブログ管理画面に入れねえぞ? 
まいったな。 

と、いうわけで 
今確認中ですが、 
これが解決しないと、まともに更新できません。 

まぁ、携帯から書けるんだけどね、 
現にこうやって書いてるわけだし。 

でも、面倒。 

PCからだったら、考えるよりも速く動く指で 
パカパカ~っと書けちゃうからなぁ。 

あぁ、どうなってんの? 
早く治んないかなぁ… 



あーぁ、昨日もまた東八拳の稽古の後の反省会で
ずいぶんとたくさん呑んじゃったなぁ。

普段は沢山は呑まないから、週に一回くらいいいか
とかも、思ったりするんだけんど、
やっぱり一日に短時間で大量に飲酒するというのは
体に悪そうな気がするなぁ…

昨日は5人。
まず、銘々ホッピーとかチューハイとか呑みたいものを注文。
その初めの一杯を飲み終わったところで、
なぜか、じゃあみんなで酒にしようということになり、
あとはもう、
「お銚子もう3本ね~」とか
「熱燗3本!」とか
「お酒3本、もう来たっけ?じゃぁもう3本」とか
「よし、もう3本追加だ!」
とかとかとか、
1合半か、2合の徳利で一体何本呑んだろう。

べつにどうということもなく家に帰り、
二日酔いもしなかったからいいんだけどね。

たくさん呑んだ次の日は、ちょっと休肝日にしておこうか
とか、思ったりしてみる。

あ~ぁ、なのに、買っちゃったんだよぅ、牡蠣。
生の牡蠣は飯のおかずにはならんよなぁ…
どうする?





ちょっと、
ほんのちょっとだけ、呑んじゃおうか。





今日は久しぶりに行きたいところがあったので、
午前中なるべく早くから出かけようと思いつつ、
色々とやっているうちについつい昼過ぎ。

今日行くところはちょいと遠いんだよ。
向こうへ行ってから昼飯じゃぁ遅いし、
せっかく出かける気分になっていたのに
近所で飯を食ってからというのはなんだかなぁ…。

とか、考えながら家を出て歩いていると、
ん?
なんだ、近所の広場で何かやっている様子。

そうだ、今日は芋煮会があるんだったっけ?
ここはもちろん山形でもないし、
近所でサトイモを作ってるってこともない、
と思うんだけど、なぜか毎年行われる芋煮会。
ちょっと遅いけどまだあるかな。

うーん、あったあった、間に合った。
あったかい芋煮を一杯貰って食べた。
そういえば、去年はビールも2缶貰ったっけかな。

初めてこの芋煮会を見たときから、
なぜ、ここで芋煮会なのか?
と疑問でならないこの秋恒例の会だが、
やっぱり何か食べ物を貰えるイベントというのは楽しいな。








<<    前のページ 次のページ    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]