忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりにちょっとこっちにも駄文を書いてみようかと思って見てみたら、何だか使い方が色々変わってるわー。
何年もたってるし、便利になってるんだろうね。
それはいいけど、ちょっとこのレイアウトというかデザイン何とかしないとかっこ悪すぎるわ。
うーん、どうすっかな。

PR



このあいだ朝の子ども番組「おはスタ」でちらっとやっていた
鉄拳さんのパラパラマンガが凄いので、全部見たかったなー
と、思っていたらネットで超話題になっていたんだ。

おはスタでやっていたのは「ツナガル」という作品で
第2回パラパラ漫画アワードで第1位になったもので、
話題になっていたのは「振り子」という作品で
1週間で約300万回も再生されたそうだ。

鉄拳さん公認の公式映像というのがあったので、
是非見てほしいな。

「ツナガル」




「振り子」 




驚いた。

今日なんとなくテレビを見ていたら新聞記事を紹介するコーナーで、
なんと!「けんちく体操」が紹介されているではないか!

え?けんちく体操ってあのけんちく体操

おいらがボランティアで手伝いをしているところの
子ども向けイベントでやった、あれのこと?
それとも他にもそういうのがあんのかな?

いや、あれだ、まさしくあのイベントでやったあれだ!
わーお!

アナウンサーが拡大した新聞の写真などを見せながら記事を読む。
そこには、お話ししたことはないけど良く見かけるYさんの名前と写真が!
おぉ、なんと、Tさんも紹介されているぞ!

わー、間違いない、ほんとにあのけんちく体操の話なんだ。
うれしいな、なんかうれしいじゃないか。

来週も手伝いに行く予定なので、テレビで紹介されてたの見ましたよ、
って、Tさんに言ってみようかな。





 今朝スーパーに行ったら相変わらず米がないらしい。
いや、ウチは前に買っておいたのがまだあるからいいんだけどね。
(地震前に買ったの、買い占めではない。)

相変わらずいろんな棚がガラガラだ。
それなのに、
なんだ、
この、
大量の、
おはぎの山は!

えぇっ、
「ごはんがないならおはぎを食べればいいじゃない」
ってか!?
マリーアントワネットにでも、そう言われたのか?

なんたることだ、けしからん!


ん?
そう言えば今お彼岸か。

いやはや、けしからんのはおいらだった。







日々状況がかわる原発関連のニュース、不安ではあります。
が、 
本当に心配ないのか、と、心配する前に読んでみる。


放射線医学総合研究所






 これはすごい…
名前は知ってるんだな。

それにしても…

これってイタリアンジョーク?
それとも確信犯?


Naoto Kan in divisa

ユニフォームを着た管直人

We are the Edano !
Noi siamo Edano !






知識がある方はともかく、そうでない場合
今、何がどうなってどれくらい危険か危険でないか、
理解できないための不安があります。

以下を読んでみてはいかがでしょうか。

原発に関する疑問、不安について分かりやすく説明してくれているサイト 

http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=752





  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]