忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




たまには音楽も。

ずいぶん前、
9月1日にキリンジのアルバムが出るよって
教えてもらってたのに、まだ買っていない。

どうしようかなー、とも思ったが、
キリンジはデビュー当時から好きだし、
Amazonで視聴してみたらいい感じなので
やっぱり買わねばな。

そういえばこのところずっと、
新しいCDを探しに行ってないな~。
いかんな~。

ところで、
このCDの発売を教えてくれた
序烏介はもう買ったのかな?





とりあえずAmazon行って、
視聴してみてはどう?

PR



久しぶりに凄いのを見つけたぞ!

ヴァイオリニスト 岡田鉄平さん

言葉で説明してもしょうがないので、
みなさま、どうぞご覧ください。





どう、凄いよね? ね!?
ドラクエやったことない人には
わかんないのかな、この凄さ。

しかも、かなりの美男。




何だかこのところずっと
飲み食いか祭りの話ばかりでない?

CDを入手したので久しぶりに音楽の話にしよう。

キリンジの新しいシングルが出た。
『夏の光』

でも、ボーナストラックで6曲も入ってるぞ。
残念ながら、あまり好きな方ではない曲がおおいな…

アルバムも出るんだか、出たんだかだよね?
あれは9月だっけか?





今日は小さなコンサートを見てきました。

昨年も見て、とても素晴らしかったので
今年も楽しみにしていました。

ひとりひとりがみんな
一生懸命でした。

緊張したり、照れたりしながらも
頑張っていました。

毎年少しずつ、
メンバーが変わっていくのでしょう。

でも来年も、再来年も
その先もずっと、
このコンサートが続くことを願っています。






 




っていうの、やっている。
今年はショパン。

楽器体験コーナーの近くを通ったら
並ぶのと間違えられてしまった。
そのつもりはなかったが、せっかくなので、
トランペットをやってみた。

「おー、いい音出ますね~、
やったことあるんですか?」
なんて言われ、
けっこう面白かった。

チェロもやってみたかったなー。






YouTube って、だいたいいつも
何かまともに調べるのに使うことが多かった。

CDを買う前に曲をきてみる
とか、
あれってどんなものだろう?
とか、
あの歌うたってる人ってどんな人だろう?
とか。

昨日も調べものをしていたら
こんなのを見つけた。
知っている人には何をいまさらなんだろうけど、
はじめてみたおいらにゃ衝撃!

すげぇぇぇーっ!

知らなかった、
YouTube っていろんなのがあんだー。
世の中いろんな人がいるんだー。

あぁ
ちょっとシリーズ化いっちゃうかも。





調べものをしていてこれを見つけるとは、
いったい何を調べていたんだか…





いやーあったよ、あった!
やっとみつかったんだよーん。

なにって、CDさ。
8月14日にも書いたんだけど、
その前から探していたCD

     the ジブリ set

やっと見つかったよ!

やっぱりディスクマンの中に入ったまま、
模様替えの時に適当に突っ込んだ
紙袋の中に何カ月も眠ってた。

PCにも取りこんでなかったので
ずーっときけなかったけど、
これでやっと聞けるぜ。

誰か貸してほしい人いる?


 




  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]