忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、ちょっとわけあって
キリンジブームが再燃。

やっぱいいよね、キリンジ。

今日ヴィレッジヴァンガードで買い物したら、
袋にチラシが入っていた。

堀込泰行のソロ、馬の骨
   「 River 」

どうだろう、買ってみる?




思い出させてくれたキミに感謝。


PR



今日は音楽芸人こまつのライブを見たよ。
ライブと言ってもパルコの屋上だけど。
あの、テレビでお馴染みの曲の演奏を
目の前で見られて感激だじょ!
せっかくなので、CD と DVD を買って
サインしてもらったじょ!





しかし、コレ
音楽に分類するか?
でもこのためにカテゴリ増やすのイヤだしな。



今日は →Pia-no-jaC← を見てきたよ!
とにかく、超、メチャメチャ
カッコ良かったぞ!

サインももらって、
握手もしてもらったぞ!

東京でもっとやってほしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=GEcJW4viMaE





ヴィレヴァンと言えば本屋なんだけど、
いろんなものがいっぱいあって、
本以外のものを見ている時間のほうが長いな。

とくに、見てしまうのがPV。
くだらん、と思いつつ見てしまうものもあるが、
音楽のPVはCD選びの決め手になるので
真剣に見てしまうんだよね。

去年から流れていたとけど、
最近特に気に入っているのは

→Pia-no-jaC←

いやぁ、イイ、とにかくイイ。
「そんなに好きなら買えよ」
と、思われそうなほど、
ずーっと見ちゃうんだよね。
でも、CD全部持ってるんだ。 (^_^;

ウチでCD聞くのももちろんいいんだけど、
ヴィレッジヴァンガードで見るPVがいいんだよ!

そんなわけで、
ちょっと出かけた時に時間があると、
近くにヴィレヴァンはないかな、
と、携帯で探してしまう。


いちばん気に入っているヴィレヴァンが、ココ。



今日はクリストフォリがピアノを発明してから
300年目を記念して作られたという
ピアノ曲のアルバムの発売日でした。

さまざまなピアニストの演奏が一曲づつ
16曲入っているようです。
近年亡くなった羽田健太郎さんの演奏も入っているようです。

坂本龍一、久石譲は言わずと知れたという感じですが、
大好きな →Pia-no-jaC← も入っているので
これはぜひ買わねば~。




ない、CDが見つからない。
ちょっと訳があって、しばらく聞かないようにしていたら
CDがどっかいってしまった。

スピーカー一体ディスクマン(古い… ^_^; )が
見当たらないから多分その中に入っているのだ。

あぁ~っ、あれが聴きたいのだ、
探せばすぐ見つかると思っていたのに
ここ最近の模様替えなどのせいで
どこにあるのか見当もつかない…

ないと思うとよけいに聴きたい!
だれかコレ貸してくれないか。
               ↓




東京藝術大学の奏楽堂に行ったことがあるだろうか。

芸大奏楽堂のパイプオルガンは美しい。

奏楽堂そのものの外観が好きだし、
入口、ロビー、その明るく近代的な作りが好きだ。

そしてホールに入るとその美しいパイプオルガンがある。

残念ながら演奏は一度しか聞いたことがないが、
それは素晴らしい音色だった。

奏者は遥か高いところにいた。

魂だけがそこまで行ってきたようだ。





  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]