忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




みよ、この合戦日和の雲一つない青空。

えどまる団の精神を表しているようではないか。
『勇気』
『やさしさ』
『思いやり』
『正々堂々』

さぁ、今日も精いっぱい頑張ろう!




合戦の模様は明日以降!


のつもり。
だって、一昨日の築城と二日間にわたる戦いで
へ~と~へ~と~につかれちまったんだよ。


PR



さぁ、毎年一番の楽しみ!?

風雲えどまる城 夏の陣 だぞ!

おーっ!

正々堂々と戦うぞ!

おーっ!!





みんな、あつまれーっ!

おーっ!





明日のえどまる団のための準備の手伝いをしてきたぞ。
今日の仕事は、築城!カッコイーィ!!響き。



画像は涼しげな木陰でさわやかだが
作業はこの場所じゃないんだよ。
炎天下での仕事は気持ちいいくらいの日差しと暑さで
外気温が35度を超えましたとかいう放送が聞こえる
いっそここまでくると気分爽快かも。
飲んだお茶はペットボトル3本+湯のみ3杯。

昼に冷たいぶっかけうどんの大盛りを食べたが
帰る頃には腹減った―。



いやぁー、カレーとビールうめー!
ひき肉と豆のトマトカレー。
そういや家でノンアルコールじゃないビール飲んだのって
何ヶ月振りだろう?




緑色の野菜が好きだ。
インゲン、オクラ、ゴーヤ、ズッキーニ、ピーマン。

明日もガンバロー!!


 



このところずっと調子が悪くてあまり出歩いていなかったが
(無理して出かけると、帰りにはヘロヘロになるから)
やっとなんとか、ボチボチ遠出(?)できるようになってきた。

今日はせっかく出かけたついでに、久しぶりに
アヒルビアホールでランチバイキングを食べた。
ローズマリーのポヨ、うめー!


アヒルビアホール の ランチバイキング

いつもはもっとパスタをどかっとよそってそれを3皿くらい。
普通のランチ3人前よりもおおいかな。

しかし、具合が悪くなってから量が食べられなくなり、
今日はこれくらいを2皿とスープとソーセージの入ったパン。

そしてデザートのミルクプリン。

今まではバットから自分で好きなだけ皿に取るようになってたのが
今日はあらかじめコップによそってあった。しかもたくさん。
うーむ……
おいらの感覚で言うと、これが一般的な人の一人前なのか?
と思うくらい、多い。

いつも、せっかくあるから少し食べてみるだけで、
甘いものをたくさん食べたいわけではない。

コーヒーだけにしておこうか……
でもなぁ、久しぶりに来たんだし。

不愉快なほどまずいものでない限り、
出されたものは残さない、いや、残せない性格だ。
(主義とかではない)

「すみません、これの半分くらい貰えませんか」
と、頼んでみた。

「半分ですか?」
と言ってデザートの入ったコップを取るが早いか、
大きいスプーンで約半分のプリンをすくい
ボトッ、っと
生ごみ入れにすてちまって、
「これくらいですか。」

驚いた。

冷蔵庫からプリンの入ったバットを取りだし、
少なめによそってくれるか、
いっぱい入ったコップから取り分けてくれるかと思った。

残しちゃ悪いと思って頼んでみたのに、
目の前でゴミ箱に捨てるとはな。
捨てるなら全部食べたよ。


アイランドカウンターのむこうで大抵は女性が二人で
和やかにピザやサラダを料理をしているところが見え、
自分が2,3人姉妹であんな風に料理をしたら楽しいだろうな、
なんて、思わず想像してしまうような風景だったのに。

その空想の姉妹にこんなしつけの悪い娘がいたとは!


アヒルビアホール ランチ の デザート

 
あ、なんか悪いこと書いちゃったかな。
しかも勝手な想像して怒るとは、ちょっと怪しいよね。

でもそんなこと言いながらまたいくよ、
好きだもん
アヒルビヤホールもポヨも。



 



今日はかっぱ橋本通り第24回下町七夕まつりで、
以前からここで紹介している東八拳を披露しました。

昨年までは毎年、通りがかりに立ち寄って見物していて、
飛び入りで参加させてもらっていたんだけど、
今年は違うよ!

ついに!
睦会の一員として!
見せる側の人として!
土俵を挟んで勝負してきたよ!


とうはちけん

いや、ここにはおいらはいないんだけどね。
どうだい、カッコいいだろう!





浅草寺ほおずき市






驚いた。

今日なんとなくテレビを見ていたら新聞記事を紹介するコーナーで、
なんと!「けんちく体操」が紹介されているではないか!

え?けんちく体操ってあのけんちく体操

おいらがボランティアで手伝いをしているところの
子ども向けイベントでやった、あれのこと?
それとも他にもそういうのがあんのかな?

いや、あれだ、まさしくあのイベントでやったあれだ!
わーお!

アナウンサーが拡大した新聞の写真などを見せながら記事を読む。
そこには、お話ししたことはないけど良く見かけるYさんの名前と写真が!
おぉ、なんと、Tさんも紹介されているぞ!

わー、間違いない、ほんとにあのけんちく体操の話なんだ。
うれしいな、なんかうれしいじゃないか。

来週も手伝いに行く予定なので、テレビで紹介されてたの見ましたよ、
って、Tさんに言ってみようかな。





<<    前のページ 次のページ    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]