忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もっと早く書いておけばよかったですが、
今度の土曜日に浅草で催し物があります。

御用とお急ぎでない方はぜし、遊びに来て下さい。

http://teamnet.co.jp/mgm/asakusa_chirashi.pdf



PR



明日はいよいよ!
年に一度の!

日本東八拳技睦會番付披露会

です。

楽しみです。

画像、動画をご紹介するつもりで
カメラ、ビデオカメラを持っていきます。

が、出来るかなぁ…

なにしろ再来週は三味線の発表会なので。
日々、練習に励まねばなりません。





あー、 うっかりしてた。

いや、その日のことは一年間ずーっと楽しみにしていたので
忘れるなんてことは絶対にないんだけど、
前もってここに書いて宣伝すしておくのを忘れるとこだった。

~~~そこで重要なお知らせ!~~~

7月10日(日)   浅草 かっぱ橋本通り
第24回 下町七夕まつり

13時から  このへん

 日本東八拳技睦會の拳士が東八拳を披露

国際通りからかっぱ橋本通りに入ってブラブラと歩いて左側
小さな土俵を挟んで浴衣を着た兄さん姐さんたちが
「よっ、はっ」と拳を打っているのが見つかるぞ!

運が良ければ日本髪の綺麗な姐さんにもお目に書かれるかも。

ビール片手に名物きゅうりの一本漬けをかじりながら見に来てね。
そうそう、せっかく七夕なんだから、願い事を書くのも忘れずに。

公式サイトはココ!

当日はもちろんおっちゃんも参加するよ!






そういえばさ、
おまえ、『とうはちけん』
って、知ってる?

何を今さら、
あのじゃんけんのややこしいヤツのことだろ?

いや、それが違うんだな。

じゃなんだよ、下らないシャレとかじゃねえんだろうな。

え、お前気がつかなかったの?

なにがだよ。

ま、とりあえず飲もうぜ。





なんだよ、相変わらずわけわかんね―ヤツだな、おまえ。

お前に言われたくねーよ。

で?なんなんだよ。





え、お前マジでわかんねーの?

しらねーよ、そんなもん。

外でてみ。

なんで。

いいから、外でて看板見てみ。

いやだよ、さみーだろ。

一瞬だから、見て来いって。

しょーがねぇなぁ、もう。


あ。






で、なんなんだよ。

いや、べつに。




今日は東八拳の稽古だった。
先週は休んでしまったので2週間ぶり。
そして、久しぶりの睦会。

しかも、テレビ局の撮影が入った。

どれくらい放送されるかわからないが、
これでまた少し、東八拳が人に知られるかな。

いつ放送の何という番組かとか、
今書いていいかどうかわからんので、
詳しいことは兄さんに確認してからということで。

お楽しみに~。





今日は待ちに待った、年に一度の
東八拳の番付披露会だった。

詳しい様子は画像を入れて後日。
の、予定。

あしからず。





明日は東八拳の番付披露だ。

待ちに待った、だか
緊張の、だか
よくわからない。

どのような会なのか、初めてなので楽しみではあるが、
星取りに出たことがない自分の順位は決まっている。

その様子は明日以降、たぶん。

そういえば、今日の昼間見ていた落語、
素人鰻の中で、「東八」 「柳」と、
「拳というもの」はどうのこうのというのがあった。

東八拳を知らなかったら、意味がわからず
うっかり聞き逃してしまう程度の出番だったけど。

うぅむ…

東八拳をやっていて
良かったことが また一つ




  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]