忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりにちょっとこっちにも駄文を書いてみようかと思って見てみたら、何だか使い方が色々変わってるわー。
何年もたってるし、便利になってるんだろうね。
それはいいけど、ちょっとこのレイアウトというかデザイン何とかしないとかっこ悪すぎるわ。
うーん、どうすっかな。

PR



もっと早く書いておけばよかったですが、
今度の土曜日に浅草で催し物があります。

御用とお急ぎでない方はぜし、遊びに来て下さい。

http://teamnet.co.jp/mgm/asakusa_chirashi.pdf






台風が来ると

古傷が痛むのは

なぜですか?

不思議

ほんと不思議

どういう仕組み?





何おぅ!?


肉と酒をやめろだと?


冗談言うない!


えぇ?


コーヒーもだあ?


笑わせんない!


死ねってか!?







けっ!






いらっしゃーい。

あらつ、
あらあらあら!
あらぁ、どこかで見たことがあるような顔ですけど、
どちらかでお会いしたことありましたっけ?

冗談よぉ。

それにしても、
随分と久しぶりにもほどがあるわねぇ。

さぁさぁ、暑かったでしょ?
ビールでいい?
はいはい。




はい、鰻の肝煮。

ところでもう一年以上ぶりでしょう?
島流しにでもされてたんじゃないの?
腕をめくって見せてごらんなさいよ。

え?
なぁに、具合が悪かったの?
ほんとう?

あらやだ、入院?
なに、お腹切ったの?
あらまぁ、大変だったのねぇ。

そういえば最後に来た頃顔色が悪かったかもね。
美白してんのかと思ってたわ。

うそうそ、ごめんごめん。
で、もう何でも食べられるの?

そうよね、ウチへ来るくらいだもの
もう何でも飲み食いできるのよねぇ、
それはそれは、全快おめでとうございます。
食べなくちゃ元気でないもの。

じゃ、とりあえずはい、体に良さそうでしょ?
ゴーヤのおかか和え。





ちゃんと名前がついてるんだって?
そう言えば前にもなんかそんなこと言ってたわねぇ。

まったく、相変わらずねぇ。
でもさ、病み上がりだなんて言って
そんな憎まれ口きけるくらいならもう大丈夫ね。

今美味しいもん出してあげるから、
ガブガブ飲まないでゆっくりおやんなさいよ。

さ、おまちどう、特製つくね。
半分くらい葱と豆腐だからあっさりしてるわよ。





え?
きゅうりもみ?

いいでしょう?きゅうりもみ!
今日ね、テレビみてたらさ、
秋山小兵衛が
「胡瓜もみですか」
とかなんとか言って食べるのがね、

え?
見た?

そうでしょう?
食べたくなっちゃうのよねぇ、
あれ見てると。

……
それはだめよう、
そりゃぁアタシだって飲みたくなるけどさ、
毎日のように昼間っから飲むむわけ行かないでしょう。

鬼平とかあれはさ、
録画しといて晩酌しながら見るのがいいわね。

あぁ、でもあれを見て
うーん、今日はあれが食べたいな
と、思ったものを食べながら飲みたいのよねぇ。

……
ああ、ごめんごめん。
もうちょっとなんか食べる?

野菜の揚げびたし、どう?





これねぇ、ナスは今朝取れた地元農家のなのよ。
取れたてだからアクっぽくないでしょう?
それとね、インゲンはなんと!
ウチの庭でとれたのよ、すごいでしょ?

ちなみに器は世界に二つとない!
アタシの手作り。
ヒビでも入れたらぶっ飛ばすわよ。

でもこの色、カボチャは映えるけどナスにはだめねぇ。

でもあれよね、
なんだかこうやって話し始めちゃえば
一年以上も会ってなかったとは思えないわね。

これからはたまには顔出さないと、
くたばっちまってたのに知らなかった、
なんて、やーよ、ぜったい。

さぁ、
今日のところはお酒はもうそのくらいにしといて、
これでもどう?

冬瓜とモロヘイヤの豚肉入りスープ。

冬瓜はね、薬膳では夏バテ防止とか、アセモ予防とか
とにかく夏に食べるといいのよ。
モロヘイヤはエジプトの王様の野菜とか言って
病気の王様がこれのスープを飲んで治ったんですって。

とにかく、
この冬瓜とモロヘイヤが合わさったらもう
鬼にゲバ棒ってわけ!
そこに豚肉も入ってるんだから

え?
鬼に何?
あ、金棒だっけ……



NEC_0968.jpg

はぁ、
今日はカラッと暑かった

色々とやらねばならんことに追われる毎日だけど、
たまにはこう、他愛のないことを話しながら
のんびりと飲みたいもんだよなぁ。


今日はちょっとおしゃべりがうるさかったが
近所にこういう店、できないかなぁ……








手術後約一か月程度は重いものを持ったり
自転車などお腹に力の入ることは避けるようにということで
2月24日に手術して以来自転車に乗っていなかった。

もうとっくに一カ月以上たっていることだし、
ふと思い立って手術後初めて自転車に乗ってみた。
うん、漕げる漕げる!大丈夫じゃん!
そりゃそうか、2週間も前の検診でOK出てるんだしね。

しかし…
別にどこも痛いわけではないのだが
よほど腹筋が弱っているのかなまっているのか、
普段なら傾斜があるとも思わない程度の
ゆる~い、少~しの登りも重たく感じる。

うーん、進まん。
ちょっと鍛え直さんとまずいなぁ、マジで。

それでも近所のスーパーまで行ってきた。
ちょっとおなかが痛いような気もする。
しかし、慣らさなくっちゃな。

明日はもうちょっと遠くまで出かけてみようかな。


ところで、今日は4月9日
子宮の日だそうだ。
「○○の日」に限らず
体調不良には注意しないとな。
なんかおかしいぞ、と思ったら
早く病院に行こう。






おっちゃんだってたまには

チェリーパイとか

食べたりすることもある

にんげんだもの






次のページ    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]