忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





いよいよ今日の午後手術だ。

いよいよと書いたけど、実際はそう感じない。
昨夜からの絶飲食による空腹と
点滴の恐怖でそれどころじやない。

空腹、点滴、MRI。

三大怖いものの二ついっぺんにやってんだから
これでMRIやられたら気絶しちゃうな。

とか考えてると、
いよいよ手術だドキドキ
なんて思ってる余裕はない。

っていうか、手術は先生まかせだし
意識もないので心配しても仕方がない。

どちらかというと、麻酔をかける時がイヤだな。

前の手術の時はいつどうやって麻酔をかけるとか
あまり説明されなかったのか
聞いていなかったのか、
あとになって思うとあれが麻酔だったんだな、
という感じだったけど、
今回は説明が詳細でかえって
それってどういうことですか?
とかよけい気になるんだよねー。

「では今から麻酔を開始します」

なんて言われたら、

「あえあえあえ」

とかなっちゃいそうだな。
でもそこは意地っ張りだから、
平静を装って冷や汗かきながら
「はい」
とか言うんだろうなぁ…

なんだオレ、スゲェ臆病者なんじゃん。


PR



間もなく絶食開始の時間。
40時間も水も飲めないなんて!

こ~わ~い~




看護師さんから手術前後の説明を聞く。
一通り聞いたあとでヘソを見せろと言われる。

「ちょっとキレイにしときましょうか」

仰向けに寝てヘソにオリーブオイルを注がれる。

「ずいぶん深いおへそですね~」

5分後にまた来ると言って立ち去った。
首をあげて腹を覗くとヘソにナミナミと
オリーブオイルが注いである。

「はーい、じゃ拭いちゃいますねー。」

別段大してくすぐったくもないのに
こういう時に
「くすぐったいけど笑っちゃいけない」
とか思うと笑っちゃうんだよな、

思った瞬間笑ってしまった。
ヤバイ、思ったとおり笑いが止まらん!

「はい、じゃあ綿棒置いときますから
拭いといてくださいね~
仕上げは私がやりますからね~」

人にヘソの掃除をされるなんてイヤだ。
それくらい自分でできるもんねー!
と、ヘソを綿棒で拭く。

プフッ

おっと、うっかり笑っちゃったぜ。
一人で声なんかだして笑ってたら
隣の人とかに変に思われちゃうもんな、
あぶねぇあぶねぇ。

なんて思ったが最後、
あぁ、笑いが止まらねえ!
プッ
ハァハァ

クフフ
ハァ~ァ

くそ、ヘソの掃除ができねぇ。

そうだ、笑いをこらえるときは
口を開けてゆっくり息をするといい
ってきいたことがあったっけ…

ハヒヒヒヒヒ
かーっ、チキチキマシーン猛レースの
ケンケンの声で思いっきり笑っちゃったよ。

あー、もうすぐ看護師さんが来ちゃうよ
どうする?

一人で笑ってる場合じやねぇ、
力任せにヘソをグーリグリやる
ハァハァ
できたぞ!

「どうですか~?
あらぁ、キレイになってますねぇ
これなら大丈夫。」

何が大丈夫なんだか知らねぇが、
ヘソがいてえ!





腹がへっている

起きてから30分

飯まであと1時間






今日は入院初日

看護師さんから入院中の説明を聞く。
手術前日から直前の準備、手術後の様子など
聞いているうちに怖くなってきた。

今回の入院は考えていたのとだいぶ違うのだ。
大丈夫かな…
あぁ、大丈夫とは思えない!

手術前は食べられないだろうとは思っていた。
手術が午後だから、
まあ当日の夕食も無理なんだろうな。

次の日の朝ごはんは何だろう?
この病院のサイトで見たハンバーガーなんか
入院中に一度は食べてみたいな。

でもそれだけだと足りなそうだから、
院内のコンビニで甘いパンとか?
おいなりさんとか?
カフェにも何かありそうだったな。

さすがにパジャマでストランはダメかな。(^_^;

とか、考えてたのに…

次の日は流動食だって。(;_;)
食とか言って、それって飲み物だよね?

「次の日はまだご飯は食べられないんですね…」

「点滴が食事の代わりと水分補給です」

って
腹の足しにならないよ。

しかしそれだけじゃなかった、
ここから先が恐怖のドン底。

「術後二日目から三分、五分、七分粥と
徐々に成らしていきます。」



耳を疑った。

「あの…胃を切るんじゃなくてもお粥なんですか…」

「お腹を開けますし、丸一日絶食しますから
その後急に普通の物を食べると
胃がビックリしちゃいますからね」

なんでオレの胃がビックリするって分かるんだよ?

生まれてこの方、人がビックリするほど食べても
オレさまの胃はなぁ
一度だってビックリしたことなんかねぇんだぜ!

四日も粥しかへえってこねぇほうが
よっぽどたまげて胃袋が腰抜かさぁ!

手術前日は眠れない様なら睡眠薬も出せますよ
って薬剤師さんが言ってたけど、
腹がへって眠れないときは?

それとも痛くてそれどこじゃないのかな?

いや、前に背中の筋肉の中にできた
野球のボールくらいの腫瘍を取ったときは
平気で次の日からムシャムシャ食ったぞ。

わーん、四日もまともに食べられないなんて
恐ろしくて寝られないよう!






準備完了。

なぜか持ち物に「バスタオル2枚」と書いてあったので
結構な荷物になっちゃった。

グアムあたりに旅行に行くときよりずっと大荷物だな。

それでは行ってきます。




さて、久しぶりの入院です。
忘れ物がないように準備しなければ。

保険証
診察券
印鑑

洗面道具
タオル
パジャマなど着替え

コーヒー&カップ

地図
ウォークマン
テレビ用イヤホン
PSP
DS
メガネ
七色
しその香姫

こんなもんかな。

なにか、これもあった方がいいよ
というお勧めのある方はご一報ください。
ないですよね、そんなの。 (^_^;




<<    前のページ 次のページ    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]