忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は入院初日

看護師さんから入院中の説明を聞く。
手術前日から直前の準備、手術後の様子など
聞いているうちに怖くなってきた。

今回の入院は考えていたのとだいぶ違うのだ。
大丈夫かな…
あぁ、大丈夫とは思えない!

手術前は食べられないだろうとは思っていた。
手術が午後だから、
まあ当日の夕食も無理なんだろうな。

次の日の朝ごはんは何だろう?
この病院のサイトで見たハンバーガーなんか
入院中に一度は食べてみたいな。

でもそれだけだと足りなそうだから、
院内のコンビニで甘いパンとか?
おいなりさんとか?
カフェにも何かありそうだったな。

さすがにパジャマでストランはダメかな。(^_^;

とか、考えてたのに…

次の日は流動食だって。(;_;)
食とか言って、それって飲み物だよね?

「次の日はまだご飯は食べられないんですね…」

「点滴が食事の代わりと水分補給です」

って
腹の足しにならないよ。

しかしそれだけじゃなかった、
ここから先が恐怖のドン底。

「術後二日目から三分、五分、七分粥と
徐々に成らしていきます。」



耳を疑った。

「あの…胃を切るんじゃなくてもお粥なんですか…」

「お腹を開けますし、丸一日絶食しますから
その後急に普通の物を食べると
胃がビックリしちゃいますからね」

なんでオレの胃がビックリするって分かるんだよ?

生まれてこの方、人がビックリするほど食べても
オレさまの胃はなぁ
一度だってビックリしたことなんかねぇんだぜ!

四日も粥しかへえってこねぇほうが
よっぽどたまげて胃袋が腰抜かさぁ!

手術前日は眠れない様なら睡眠薬も出せますよ
って薬剤師さんが言ってたけど、
腹がへって眠れないときは?

それとも痛くてそれどこじゃないのかな?

いや、前に背中の筋肉の中にできた
野球のボールくらいの腫瘍を取ったときは
平気で次の日からムシャムシャ食ったぞ。

わーん、四日もまともに食べられないなんて
恐ろしくて寝られないよう!



PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
起きてたら
はら減るからはよねなさいっ。
さるたこ 2012/02/22(Wed)23:40:25 編集
あぁ
粥のあいだは寝なくても気絶する
【2012/02/23 06:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    おはよう HOME やっと    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]