忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さてさて、昨日は自分の喰うもんくらい自分で作りますとも!
と、言ったわりには説得力のない話だったっけ。

だってさ、おっちゃん実は料理上手いってバレて
これ以上モテたら困るんだよなぁ、ハッハッハ。

まぁ、つまらん冗談はさておき。
よし、じゃぁ今日はひとつ、作っているところをお見せしよう。

初公開のみむしの大雑把料理しょぅ。




ジャガイモとニンジンを炒める。
新ジャがだから皮はむくなよ、こそげとるんだぞ。
切り方はデカくていい。
適当に炒めたらコイツを別の鍋に移して煮る。




さっきの鍋に、玉ねぎをとバターを入れ炒める。




適当に炒めたところに、適当に小麦粉を入れる。




バターと小麦粉を追加した玉ねぎをよっく炒める。
ここは重要だからな、適当じゃダメだ。
10分~15分、焦げないように炒める。
案外、かき混ぜ続けなくても焦げないから大丈夫だ。




そこに牛乳を入れる。
冷たい牛乳を入れるとダマになるとか言うが、平気だ。
いつも冷蔵庫から出した牛乳をドボドボ入れるが
ダマになったことなんか一度もないもんね。




さぁ、そしたら肉、皮をとった鶏ムネとモモだ。
肉はニンジンやジャガイモなんかと一緒に炒めちゃダメだぞ。
小麦粉をまぶして、別に焼くんだぞ。
そうするとパサパサしやすいムネ肉でも美味く食えるぞ。
モモのが美味いんだが、イミダペプチドを摂取するために、
ムネ肉もぜし使いたいからな。




それぞれができたら全部混ぜる。
今日の緑はモロッコいんげん。

もちろん、適当なところで適当に味付けもするんだぞ。
シチューの素なんて使うなよ、
たくさん食うと、しょっぺーからな。




どだー!
ウマそうだろう?
ウマいんだよ、もちろん。

PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大雑把
料理万歳!

明日はシチューだな。

くそどり 2010/09/30(Thu)22:22:24 編集
シチュー
で、シチューは作りましたか?
でも、シチューって合う酒がない。
なに飲めばいいんだろう?
ノミムシ 2010/10/01(Fri)22:12:12 編集
今日
10月1日は長女の19歳の誕生日だったので
シチュー持ち越し。

今晩作ろうと思ったのですが、お昼の焼きそばが売り切れにならず、夜まで持ち越し。

よって明日のばんごはーん。

シチューにはワイン?
ご飯とあわせるのが大すきだけど
そんなときにはフランスパン。
くそどり 2010/10/02(Sat)23:21:04 編集
シチューに
くそどりさん、いつもどうも。
シチューにはやっぱりワインですか、くそどりさんには似合いそうです。。
しかし、あっしはパンが苦手なんですよ。
シチューにワインだけだと物足りない、しかし、チーズ、サラダ、となってくるとこれはもはや晩酌ではない。だいいち、日本男児のあっしにゃぁ似合いませんぜ!
というわけで、シチューほど困った食いもんもそうそうあるめぇ、と思うのです。
いや、好きなんですがね。

ところで飲み会どうしますか。
ノミムシ 2010/10/03(Sun)00:58:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    おんや~ HOME 名誉挽回    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]