忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は東八拳の稽古。

寝不足だったが言い訳はカッコワルイ。
なんとか、
普段程度の不出来さで乗り切れたのでは…

東八拳の稽古はいい。
ご存じない方にはいくら説明をしてみしても、
練習して強くなるようなものなのか?
と、なかなか理解して頂けないが、
これが実に、奥が深~いものなのだ。

打つ手の癖、それを見抜けるかどうか
瞬時の判断力が必要だ。
相手によって変わる、緊張の度合いでも
どれくらい冷静にできるかが全く違ってしまう。
とても頭を使う勝負なのだ。

それに、稽古に行くと
色々な方から色々なお話を聞くことができる。
色々といっても、色々すぎないというのがいいところなのだろう。
好きなことがかけ離れていない人たちの集まりという感じか。

それと、もう一つの楽しみは
毎回稽古の後に必ずある飲み会。
その時によって行ったり行かなかったりではなく、
毎回、必ず、
というところがいいんだなぁ~。
安心感?

そして、その飲み会の席でも東八拳を打つことがある。

そうすると、普段なら緊張してしまって
何が何だか分からなくなってしまうような相手でも、
アルコールが入っているし、稽古場でなく飲み屋だし、
じゃ、やりますか。
よし、やりましょう。
なんてノリで始まるのでとても楽しくできる。

そんなわけで、稽古風景を写そうと持っていったカメラに
写っているのは飲み会の写真ばかり。


楽しい飲み会

楽しい楽しい、夢のような飲み会。


 

PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
slowriderさん
コメントありがと~。
ところが、拍手のコメントって表示されねぇんですよ。内緒でないコメントはCommentの方に書いていただけるとすぐに気がつきます。m(_ _)m
拍手ボタンはずすかなぁ~。
ノミムシ 2010/09/29(Wed)09:47:07 編集
無題
けいんちゅうのところに書いてあったのは、そういうことなのね!
表示されないから、承認制にしたのかな?なんて思ってたの。
これからは、コメント欄よりおじゃましますね~
slowrider 2010/09/29(Wed)09:53:30 編集
かたじけない
そうなんですよ。
そうだとは知らないで付けたもんで、最初はずっとコメントに気がつかず…。
でも、取っちゃうと今までいただいたコメントが消えちゃうだろうし。
非表示にするとか、内緒コメント専用にするとか…バカな機能じゃない?
ノミムシ 2010/09/29(Wed)09:57:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    名誉挽回 HOME 秋晴れ    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]