忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あげまんじゅうは、いくつかの店のを食べたことがある。
それぞれの味で、どれも好きだ。

そのなかで、三定の花あげまんじゅう
初めて食べたあげまんじゅうだった。

あげまんじゅうというのだから、
まんじゅうをそのまま油で揚げてあるのかと思った。
が、天ぷら屋の店先で、頼むとその場で
おばさんが揚げてくれるその饅頭は違った。
衣がついた饅頭の天ぷらだった。

ちょっと驚いた、が、ウマかった。
甘いモノ好きではないが、気に入った。

浅草に行けば必ず買う。
受け取ったら銀座線へと急ぐ。
席に座ると急いで包みを開ける。
グズグズしてるとホカホカの湯気で
衣がサクサクでなくなってしまうからだ。
行儀が悪いのはご容赦!でさっそく食べる。
ここで、サクッとなれば成功。
残りもサクサクのうちに食べるため、
次々と食べる。

あぁ、もうちょっと食べたいな、
と思った時にはもう、
銀座線は浅草を後にしている。




PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]