忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




えー、こないだの日曜日からずっと続けてしまった
シリーズ かっぱ橋本通り 下町七夕まつり ですが、
七夕も過ぎたというのに、いつまでもやっていても
調子が悪いので、そろそろこの辺で
良かったものをまとめてご紹介して終りといたしやしょう。


あめ細工 青木
何年続いているのかはわかりませんが、
毎年出店されています。
外国の方が熱心にビデオ撮影してました。

あめ細工 青木














紙芝居
こちらも毎年見かけるのですが、
今年は人が変わっていました。
ご存じの方もおありかと思いますが、
息子さんが後を継いだそうです。

紙芝居














針金細工
文字どおり針金をやっとこやペンチで曲げた細工物。
輪ゴムを飛ばす鉄砲や、車など色々な作品があります。

針金細工














江戸あやつり人形
ごらんのとおりの大きさの獅子舞の中に
ちゃんと男の人が二人入っていて、獅子舞の下から顔を出したりします。
これは、頭を噛んで回っているところです。

江戸操り人形 獅子舞


















東八拳
こちらも毎年おなじみのお楽しみ。
見物していた子どもが、やってみるか?ということで
浴衣のおじさんにやり方を教わっているところ。

東八拳


















えー、今日はずいぶんと真面目に祭りの紹介をしましたが、
ほとんどプロの的屋ではない、商店街のお店の人たちが
出しているような店ばかりで、とても楽しめる七夕まつりです。
来年はぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。
PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見に行ってみたいものばっかりです
活きのいい江戸っ子 職人芸!
見てみたいです。

アメ細工は ちょっと前にテレビで見ましたが
ナマで見たいものです。

七夕祭りって・・・???
でしたが、
よく (かなり)わかりました。

ストゥーティー
K子 2009/07/09(Thu)23:22:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]