忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




看護師さんから手術前後の説明を聞く。
一通り聞いたあとでヘソを見せろと言われる。

「ちょっとキレイにしときましょうか」

仰向けに寝てヘソにオリーブオイルを注がれる。

「ずいぶん深いおへそですね~」

5分後にまた来ると言って立ち去った。
首をあげて腹を覗くとヘソにナミナミと
オリーブオイルが注いである。

「はーい、じゃ拭いちゃいますねー。」

別段大してくすぐったくもないのに
こういう時に
「くすぐったいけど笑っちゃいけない」
とか思うと笑っちゃうんだよな、

思った瞬間笑ってしまった。
ヤバイ、思ったとおり笑いが止まらん!

「はい、じゃあ綿棒置いときますから
拭いといてくださいね~
仕上げは私がやりますからね~」

人にヘソの掃除をされるなんてイヤだ。
それくらい自分でできるもんねー!
と、ヘソを綿棒で拭く。

プフッ

おっと、うっかり笑っちゃったぜ。
一人で声なんかだして笑ってたら
隣の人とかに変に思われちゃうもんな、
あぶねぇあぶねぇ。

なんて思ったが最後、
あぁ、笑いが止まらねえ!
プッ
ハァハァ

クフフ
ハァ~ァ

くそ、ヘソの掃除ができねぇ。

そうだ、笑いをこらえるときは
口を開けてゆっくり息をするといい
ってきいたことがあったっけ…

ハヒヒヒヒヒ
かーっ、チキチキマシーン猛レースの
ケンケンの声で思いっきり笑っちゃったよ。

あー、もうすぐ看護師さんが来ちゃうよ
どうする?

一人で笑ってる場合じやねぇ、
力任せにヘソをグーリグリやる
ハァハァ
できたぞ!

「どうですか~?
あらぁ、キレイになってますねぇ
これなら大丈夫。」

何が大丈夫なんだか知らねぇが、
ヘソがいてえ!


PR



準備完了。

なぜか持ち物に「バスタオル2枚」と書いてあったので
結構な荷物になっちゃった。

グアムあたりに旅行に行くときよりずっと大荷物だな。

それでは行ってきます。




さて、久しぶりの入院です。
忘れ物がないように準備しなければ。

保険証
診察券
印鑑

洗面道具
タオル
パジャマなど着替え

コーヒー&カップ

地図
ウォークマン
テレビ用イヤホン
PSP
DS
メガネ
七色
しその香姫

こんなもんかな。

なにか、これもあった方がいいよ
というお勧めのある方はご一報ください。
ないですよね、そんなの。 (^_^;




いやぁ~あ、久しぶりに書こうと思ってみたら
思っていた以上に久しぶりで我ながら驚いた。

なんと、番付披露以来とは。

もうずーっと更新していないので
見ている方もあまりいらっしゃらないとは思いますが。

来週入院する事になりました。
10日間程度で、大したことではありません。

久しぶりに入院でのんびりできるかなぁ~
なんて、甘いことを考えていたら

「手術の傷が落ち着いたら、病院内をウロウロ歩きまわるように」

と言われちゃった。

寝てばかりいると体がなまっちゃって、
退院後に回復するのに時間がかかるからだって。

どうせ体なんて日ごろからなまっているんだし、
いままで何年もずーっと具合が悪かったんだし、
10日間くらい休ませてくれたっていいじゃん。

回復が遅いっていうけど、
遅くても回復するってことだよね。
べつに遅くてもいいんだけどなぁー
スポーツ選手とかでもないんだしなぁー。

長い人生、たった10日くらいゴロゴロしてても大丈夫でしょう。

あ、でも前に入院・手術した時は退屈で退屈で
病院中ウロウロしてたっけなぁ…。

病院食じゃ足りなくて、
三度三度売店でなんか買って食べてたっけ。

今度の病院はちっちゃい売店じゃなくて
コンビニもきれいなカフェもあるんだぞ。
パジャマにスリッパでカフェか、寒そ~う。





 今日は7月7日、七夕だね。

そして、おばあちゃんの命日でもあるのだ。

どうでもいいけど、ツイッターのツイートが
777  になっていた。
ラッキーちぇぶんが並んでなんかいい感じ。

でもこれをツイッターで書いちゃうと
778  になっちゃうんだよな。





 だいぶ前から調子が悪かったこのパソコン。

ハードディスクの空きもかなり少なくなっちゃって、
もう作業領域も足りなくて、これじゃなんにもできねぇ!

ということで、ついに
データをバックアップして、フォーマットし直すことにした。

そんなわけで、
今日は夜までメールもツイッターもブログも見られません。
御用の方は携帯のメールへお願いします。

それでは、再見。






もう先週のことだけど、誕生日だったんだよな。
で、ふと思いついてポケモンセンターに行ってきた。

まず、ユニオンルームでプレゼントのタブンネをもらう。
野生で捕まえるのとはちょっと違うことがあるので、
これから誕生日の人は貰いに行ってみたら?

で、ショップの方へ行くとピカチュウがいたので
ユニオンルームでもらった誕生日カードを見せると
両手をパタパタ(拍手してるつもりか?)した。


ポケモンセンターにいたピカチュウ


ピカチュウ耳も動くんだな




  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]