忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は暑かったが病院。

薬がなくなってしまったので暑くてめまいクラクラでも
行かないわけにはいかんのだ。
ぬれ手拭いと扇子を持って、顔を拭いたりあおいだりしながら歩くが、
暑さに体が慣れない、家を出て駅に行くまでが一番つらいな。

電車を乗り継ぎ炎天下を歩いて病院に到着。
この状態で血圧や心拍数を測ってもどうせ正しく計測できないだろう
ということで、病院の給茶器(?)で冷たい緑茶を3杯飲む。

一度腰かけて深呼吸をして落ち着いてから血圧を測る……
っていると、名前が呼ばれる。
が、右手の二の腕はガッチリ血圧計に喰いつかれている。
不自然に体をよじり、名前を呼ぶ看護婦さんの方を振り返る。
この恰好で「はーい」と言うのもマヌケだな……
と、考えるのと同時に看護婦さんが気づいてくれた。

血圧計から解放され診察室に入り、
いつものように最近の具合の説明と触診。

「ほかに体の具合で特に変わったと感じることはありませんか?」
と聞かれ、
「あぁ、そういえば、夕方になると凄くくたびれちゃって、
横になって休まないと辛いくらいなんですけど。」
とこたえると、

「代謝が良すぎて夕方には燃え尽きちゃうんだね。」
……
「えぇ?そ、そうなんですか。」
「うん。」



そうなんだ。
そういえば前からよく人に、
「代謝がいいんだねー」とか言われてたっけ。

髪の毛が伸びんのが早いのも
爪が伸びんのが早いのも
喰いモンを消化すんのが早いのも
全部「代謝がいい」せいなのか!?

自分がくたびれるほど?
夕方燃え尽きちゃうほど?
代謝がいいってか?

それってホントに「いい」ことなのか?
自分が燃え尽きない程度に
適当に代謝することはできないのかよ? > オレさま

おいらの体はバカなんじゃねぇか?

しかし、信頼しているM先生がおっしゃるのだ、
代謝が良すぎるってのは本当なのだ。

病気でグッタリしちゃうのかと思いきや、
代謝が良すぎるとはね、笑えるな。
イカシてなくてイカレてるぞ、さすがだな。 > オレさま

でもさ、夕方には疲れきっちゃうほど代謝が良すぎるって、
やっぱそれって病気なんじゃん?
 
とにかく、
「代謝がいい」おいらはこんのくらいのパスタなんて、
食べ終わる頃には消化し終わっちゃうんだよ~ん。


Salsiccia uno あさりとトレビスのパスタ

あさりとトレビスのパスタ
at Salsiccia uno - Hiroo


PR



 いやぁ、
昨年、いや、もっと前からかあんばいが悪かったのがよぅ、
今年に入ってどんどん悪くなっちまってなぁ…
ついには一日の大部分を寝て休んでるありさまよ。
あれほど飲んでいた酒が少しも飲めねぇし、
三味線の稽古も一ヶ月も休んじまった。

薬を飲んで休んでばかりいるってぇのに
ちっとも具合が良くなんねぇどころか
だんだん悪くなるくれぇじゃねぇかってんで
医者と相談して治療法を変えたところ、
どうやらやっと落ち着きそうになってきた。


東八拳の星取会もあったことだし、
またぼちぼちその辺のことを書くとするかな。


東八拳 星取会





今日も病院で検査。

9時頃に行ったのに終わったのは1時半。
病院に長時間いるだけでもくたびれるのに、
検査がきつくて具合も悪くなっちまった。

午前中には終わると思っていたので、
昨日お借りしてきた三味線で今日は練習しまくり!
と、思って楽しみにしていたのになぁ。

あぁ、いてぇ…。

せっかく三味線を始めたというのに、
当分はちょくちょく通院することになるようだ。
ちぇーっ!


牛丼 温玉のせ



で、具合が悪い挙句時間もなく、
牛丼にあったかい温玉に味噌汁だけ。
でも食うんだ。





今日は病院で検査。
 
いやだなー。
 
とにかく、注射はかんべんだな。

いい年して
青い顔して
冷汗かいて
倒れたくないもんな。




久しぶりに病院に行って来た。
以前その先生にお世話になったのは11年前だ。

カルテを見て前にも受診していることを確認しただけかもしれないが、
診察室に入るとまるで覚えているような口ぶりで、
「久しぶりだねぇ」とおっしゃった。

最近の体の具合の話をしてから、
以前先生に見ていただいてとても具合が良くなったことなど話をし、
それで、今回も是非先生に見ていただきたいと思ったと話すと、
「うん、うん、そうだったねぇ、あの時は確か…でしたね」
と、本当に覚えているご様子。

静かに話を聞いて、わかりやすく説明をして下さり、
なにより、とても自然に体の調子がよくなった事実がある。

やはり、電車を乗り継ぎ、遠くまで出かけて、
この先生に診ていただいて本当に良かったなぁ。
今回もきっと、具合がよくなることだろうとおもうと、
駅へと向かう道のりの足は軽く、
暮れ始めた街も明るく感じた。





どうも、こんちは。

明日はNHKの「ふるさと一番」という番組に、
おっちゃんうつるかもしれないよ。
昼の12:20~12:43だよ!
お見逃しなく!?





 おせちの準備開始

・黒豆を水に浸す
・今年は白隠元豆もやってみる







  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]