忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 今日は時々参加しているボランティアの忘年会だった。

けっこうたくさんの人が集まった。
全員が自己紹介をしたんだけども、
皆様の名前を覚える自信は全くない。

どうすんべー

自己紹介などをしていなければ、
お名前を知らなくてすみません、
とか、言い訳ができるのに、
自己紹介をしてしまったら、
知らないとは言えないではないか。

しかも、
おいらぁなぜか人様に名前を覚えて頂きやすい。
なのに、
人一倍、人様のお名前を覚えるのが苦手だ。

こまったこまったこまった。

名前を覚えられないのが怖くて
人と知り合いたくないと思うほど
名前を覚えるのが苦手だというのに。

この状況では覚える以外に生きる道はない。

よし、皆様の名前を書いておこう。
ちょうど横長のテーブルだから
箸袋がぴったりだ。

まず、自分が座っている位置に
「自分」 と、書いた。
さぁ、後は順番にお名前を書いていくだけだ。
いいぞいいぞ。

「お疲れさまでーす」
……
え。
後から来た人が、既に名前を書いた人の
間に座っちゃったぜ。

「どうもー」
あぁっ、また
今度は大幅に席まで詰めちゃって、
位置がずれちゃったじゃん。

「遅くなりましたー」
あ~あ~、
もう席順メチャメチャだぞ!

もう知らねぇ!
わけわからん!
どうすりゃいいんだ。

そうだそうだ、酔っ払っていて
覚えていないことにしちゃえばいいや。




PR



あー、先週は体調不良だってのに、
やらなきゃならんことが色々あって
チョイと無理しちまった。
まぁ、別に病気じゃあないんだけどね。
たぶん。

でも今日は面倒だからサボってうどん。

あぁ、うどんって病人ぽいなぁ。
一口食べれば気分は病人。


ダメだ、こんなことじゃぁ!
明日は腹一杯、高カロリーで
消化の悪いモンを喰わねばな。






あー、ただ今朝の四時半。
変な時間に目がさめちゃったな。

抜けている日のブログをかこうかと思ったけど、
寒い、暗い。
夏ならそろそろ明るくなってくるころかな。

明日昼間眠くなるのはいやなので、
もう少し寝よう…





今日は忙しかった、というか、
朝から夕方まで、一日中、ほとんど、
ずーっと立っていたのでくたびれちゃった。

あんまりくたびれすぎちゃって、
焼き肉とか焼きながら食べる気力もないもんで、
今日はミネストローネのようなものをこさえて、
ソーセージを入れて、缶チューハイ。

もうこれで十分。
いやぁ~、まいったまいった。

たまには神田まつやでのーんびり燗酒でも呑みてぇなぁ。
今年は新そば食べてないんだよ。
いいのか、そんなことで。
いかんだろう、けしからん。>おれさま

明日は土曜日だけんど、また、用事があって
まつやにはいかれそうもねぇしなぁ。
日曜日は休みだしなぁ。

なんか、愚痴っぽくなってきちまっていけねぇな。
今日はこの辺でやめとこう。






いや、たまにはこういうのも悪くない、
悪くないと思うよ、うん、ほんと。




鋭意作成中だったものも出来上がったので
今度画像をの載せちゃおっかなー。

でも、今日のところは眠くてたまらんので、
また今度だ。

睡眠不足や緊張や色々続いたので…





今日はいい天気であったかかった。

昼間、部屋の中は18度くらいだったが、
縁側がとても暑かったので、温度計を置いてみた。

しばらく経ってみてみると、
なんと、35.5度。
しばらくいるとくらくらするほどの暑さ。

どうりで熱帯の植物、
モンステラがよく育つわけだ。









あぁ、今日もブログを書かずに終わってしまいそうだなぁ。
先々週はずっと体調不良だったんだけど。

今はちょいと思いたって、あるモノをこしらえてんの。
ついつい、そっちに時間がかかっちゃうのよ。
かかっちゃうっていうか、凝り性だもんで、
なんかやりだすってえと、そればっかりになっちまうんだなぁ。
先週はそのための材料の買い出し。

せっかく行って来たブックフェスティバルのことも
書こうと思って画像だけアップしてあるんだけど、
早く文章も書かなくてはなぁ…。

右のカレンダーに虫食いのようにあいているところは
近いうちに書く予定なので、どうぞまた見にいらして下さい。





  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]