忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は左手中指の先を火傷して痛かったので
書くのをサボっちゃった。

しかし、ほんのちょーっと
水ぶくれにもならない程度の軽いやけどだったのに
ずいぶんと痛いモンだな。

人間の体じゅうにめぐっている神経のうちの
約半分が手の先の方に集まっているっていうよね。
だから、細かい作業ができたりするんだ。

おっちゃんなんか特に、手先が器用だからな、
体中の3分の2くらいの神経が集まっちゃってんのかもな。
だもんで、おつむのほうがボンヤリしちまってるに違ぇねぇ。

そうだそうだ、それできっとあんなに痛かったんだ。
さすが、おれさまの指先!

もう昨日ほどじゃなくなったけど、
まだあったまると痛かったりするんで今日は手抜き。

しらす、もやし、ニラの玉子炒め
おでん風でえこ、竹輪、すじの煮たの
コンニャクのかか煮、モツ煮込み。

んで、呑むもんはというと、
お燗酒の猪口を持つのはまだちょっと痛そうなので、
角ハイボール。

コイツに左手の痛ぇところを当てるように持って冷す。
だからジョッキが空にならないように、常に
冷たーいハイボールをおかわりし続けにゃぁならん。
うーん、我ながらいい考えじゃ。





PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど!
氷ではなく、
「ハイボール」
で冷せばずっと呑めますもんね!
けいんちゅう 2010/10/15(Fri)22:06:08 編集
きみにも
わかりますかい?
けいんちゅうくん、こんにちは。
キミは、ヘイボールだね。
ノミムシ 2010/10/16(Sat)20:24:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]