忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おっちゃんなぁ、
よく髪型とか、日に焼け具合によって
いろんな国の人に間違えられるって、前にも書いたっけ。

でもな、実はな、おっちゃんはな、何を隠そう
あの、誰もが憧れる夢の王国、
そう、えどまる王国民だったのだ。
へへ。

そのえどまる王国で、大運動会があったので
どんなに楽しそうかを見てくれたまえ。


赤白にわかれて、さあみんな、がんばるぞー!

大運動会


開始早々白熱する『大王ころがし』
小さい子どもにとっては自分の背丈ほどもある
大王を転がすのだから、必死で、楽しくて、大変で、
私はアナタにもう夢中ってとこか。

これくらい大きい子たちになってくると、
相談しあって体力的にも知恵的にも(?)余裕って感じ。

大王ころがし


お次は『シートでジャンプ!』
4人ひと組になって、小さい子二人がシートに乗り
大きい子二人がシートの前の端を持つ。
上に乗った子たちがジャンプするのに合わせて、
シートを持った子たちが前に引っ張りながら進む。

これは面白い、見ている方も十分盛り上がる。
チームワークやタイミングによって、
面白いようにどんどん進んだり、
カタツムリのごとくにちっとも進まなかったり。
この画像でその面白さが伝わるかどうか…

シートでジャンプ


そしてめでたい『だるま神輿』
これも4人ひと組。
だるまをのせた板の4角の棒を持って、
落とさないようにそーっと運ぶ
わけないだろう、
棒をつかんだら走る!走る!オレたち!

だるまみこし


最後は天国と地獄!?『棒ひき』
赤白にわかれた陣地の中央に置かれた数本の棒。
そこへ全力で走り、棒をつかんで陣地に引っ張り込む。

ガキの時分に幅の広ーい滑り台で
天国(滑り台の上)と地獄(滑り台のした)に分かれて、
腕や足をマジで引っ張り合い、
引きずりあげたり、引きずり降ろしたりした
危険な遊びを思い出した。

棒ひき


どだ!楽しそうだろう?

おっちゃんはな、写真撮ってただけじゃないぜ、
小学校の運動会の保護者じゃねえんでな。
走った、掴んだ、引っ張った!
いやぁ、楽しかった。

前の日遅くまで呑んだり、朝から別の用があったり
いったいどうなる事かと思ったが
子どもたちが本気で頑張ってるってのに、
大人が頑張らんわけにはいかんだろう?

この後、綱引きも全力で3回やったんだぜ!


おっちゃんの手の甲には名誉の青アザが残り、
ホルモン焼きとビールがウマかったことは言うまでもない。

ホルモン焼き

P.S.
この後焼肉行くから、とか言ってお断りしつつも、
結局いただいて帰ったお寿司は
あの直後、たちどころに口に飛び込んで消えました。
Aさん、色々ありがとうございました。
って、見てないですよね。 (^_^; ハハハ…


PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    心残り HOME なさけなや    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]