忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




両国といえば、ちゃんこだよ!
って去年も書いたかな。

だって今日はさ、何がなんでも
両国でちゃんこを食べる日なんだよ。

まずは、一杯目。



PR



先週末はポカポカだったのに、また寒い。

冷たい雨の中、湯気を上げている
この温かそうな物は何だ。
直径4mの仙人鍋。

知ってる?






ちょっと遅くなりましたが、
湯島天神の鷽替えに行ってめえりやした。






スーパーマリオブラザーズWii の
マリオがいたぞ!
意外とかわいいじゃん。






えー、こないだ行ったばっかりですが
また神田明神に行ってめえりやした。

今日は『四條流庖丁儀式』です。
まな板の上の鯉を、包丁と箸だけで
手を触れずに切り分けていくあれです。


テレビで見たことありませんか?






今年はちょっと用事があったが
無事ブックフェスティバルに来られた。。



昼をだいぶ過ぎてしまったが、
まずトムヤムクン・ヌードルをたべる。
むこうにみえているのが
商店街のレストランの出店。 

8f07d029.jpg 

トムヤムクン アロイ アロイ





明日、明後日は待ちに待ったイベント
神保町ブックフェスティバルだよ。

前にも祭りやイベントが好きだと書いたが、
一年の間に数あるイベントの中で
このブックフェスティバルはかなり上位。
夏の終わりを感じたら、
心はもうブックフェスティバルだ。

毎年、必ず、雨で中止以外は絶対に行く。
開催期間毎日行く。
文化の日に当たるかどうかで
二日間だったり三日間だったりする。

今年は文化の日が火曜日なので、
残念ながら二日間で、そのうち半日は用事があるので
ちょっと物足りない感じで残念だが、
精一杯見て歩こう。

何しろ、とにかく、大量に本を買うので
丈夫で大きいカバンが必要だ。

毎年、今年はもうあまり買う本はないかな、
(ゾッキ本が多かったりするので)
と、思って出かけるのだが、
あるある!
えー、こんなに買ってどうすんだよ!
読む暇あんのか?置き場所どうすんだ?
ってくらい読みたい本がある。

あぁ、書いていてなんか恐ろしくなってきたな。
今年も買っちゃうんだろうな。
だって、もう、
今年は〇〇関係のほんがほしいな、
なんて脳味噌が騒ぎ始めている。


詳しい開催内容はこちら、
第19回神保町ブックフェスティバルオフィシャルサイト
http://jimbou.info/news/book_fes.html




  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]