忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おとといから七夕の話だけと、いよいよ今夜だね。
彦星さん、織姫さん、晴れてよござんしたね。

で、地上の話に戻ると、
かっぱ橋の七夕に来たらコレというもの。
カッパといえばキュウリということで、
キュウリの一本漬
初めて見たときは、キュウリ丸のまんま
漬けただけで売ってんの?と思ったが、
かっぱ橋名物だと言われれば
これ以上もっともらしいものはないかも。

かっぱ橋のカッパ漬












糠漬けのように味わい深いものではないが、
缶ビール片手にガリリとやりながら
ブラブラするにはこの程度で十分だ。


そしてもう一つは、かっぱ橋に限らず
七夕といえば、願い事を書いた短冊だね。


七夕の願い事
















PR



かっぱ橋本通りの七夕まつりに、浅草寄りの端から入った。

色々な食べ物飲物、その他の出店をのぞきながら歩く。
道具街の交差点をすぎしばらくしたところまでいくと、
ビールを買おうと思っていた食料品店がなくなっていた。

しかたない、次の店を目指しそこでオリオンビールを買う。
ビールがぬるくならないよう、少し歩みを早め
本命の肴を買いにまっしぐらだ。

魚金 ツブ貝

魚金の焼き物。

祭りについてからだいぶ歩き、ついに本日の酒と肴にありついた。
 オリオンビールとツブ貝焼き










 


 




第22回下町七夕まつりに行ってきた。
この時期なので雨が降ったり、降りそうだったりで
落ち着いて見られないことも多いが、
今年は雨も降らず、かといって
カンカン照りてもなく良い感じだった。

ビール日和とは言えないが、
夏の祭りで飲むものと言えばビールだ。
さっそく調達しようと出店を覗くが
あまり好きでないあのビールばかりた。
お祭り値段は覚悟の上だが、
あのビールコップ一杯に400円はイヤだ。
いつもの食料品店で買おうと思ったら
店がなくなっていた…
もう少し先に行けばオリオンビールがある。
そこまで我慢だ。

そしてついに、満足のいく飲み食いするものにありついた。
つづく…







そういえば、今度の土日はかっぱ橋の七夕まつりだね。

かっぱ橋本通りの端から端まで、
かなりの長い距離に出店がずらりと並ぶので、
食べたり飲んだりしながら一日楽しめる感じ。
出店も地元商店街の出店だったりするので
焼きそば、たこ焼き、お好み焼きという
いわゆるお祭りの定番以外のものが色々あって
ビールを飲むのによし!

雨でなければ行くつもりなので、
そのときはまた様子でも。

ちなみに、かっぱ橋道具街ではなく、本通りのほうですよ。
詳しくはこちら、

第22回下町七夕まつり

http://www.city.taito.tokyo.jp/index/064589/029844.html




そういえば、来週は次世代ワールドホビーフェアだった。
一度も行ったことはないけど、
幕張でイベントをやっているっていうと、
なにか、気にならないかい?

何が一番はやっているのか知らないが、
ベイブレードとかすごいんだろうなと思ったら、
グッズを見ると、ケシカスくんというのが多いんだな。
しかし、ほとんど男の子のものなんだね。

というか、全部小学館のマンガなんだ、
デュエマイナズマイレブンも。
知らなかった…
いや、知らなくてもいいんだけど、
ちょっと、流行に乗ったような気がしただけ。




日比谷公園のオクトーバーフェストに来たよ。
まずは一杯目、エルディンガー
横にあるのはピクルスとオリーヴ。

e90f6788.jpeg









 




おはよう、おはよう。
今朝、AFNでビール祭り情報があったのでさっそく調べてみた。
オクトーバーフェスト 2009 というやつだ。
行きたい、行きたいと思うよね?
ヤバいね、これは飲んじゃうね、相当。
次の日チョー大事な用事があるんだよ。
でも、ドイツビール好きなんだもん、諦めきれないよね。
間違いなく行くでしょ、そんでベロベロでしょ、
どうする?次の日。

それともうひとつ。
2009 ビールデンウィークというのもある。
こっちは国内のビールメーカー主催のもの。
これも行ってみるべし。

ちなみにビール祭りの期間、場所は以下

・オクトーバーフェスト 5/22~5/31 日比谷公園
・ビールデンウィーク 5/25~5/31 六本木ヒルズ



  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]