忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[587]  [585]  [586]  [583]  [584]  [582]  [580]  [581]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は楽しみにしている東八拳の稽古日だった。

のに、
寝不足。

ただでさえ判断が遅く、勝っているのか負けているのか、
一瞬考えてからでなければわからないというのに。
今日はちょっと勝負が長引くと、勝ち負けどころか
何をやっているんだか、わけがわからなくなっしまう。

こういっては他の兄さん姉さんに失礼だが、
相手をして下さるのが「師匠」や「会長」となると、
さらに、よけいに、緊張してしまい、
自分でも呆れてしまうほど、何度も何度も
おんなじ手であっさり負け続けてしまうんだな。

あ、また同じてでまけた!
と思っても、連続で勝負するので、次の勝負までに
では、どうすれば負けないのか、
を、考える時間も気持ちも余裕がないのだ。

「庄屋」 「庄屋」 「鉄砲」
のパターンで繰り返し負けるということは
相手が決まってそれに勝つ手を出しているわけだ。
だから、
「庄屋」 「庄屋」 と、出してしまったら
次に 「狐」 を出せばよかったんだよな。

ところが、
あー、またやっちゃった!と思うと
何でだ、何でだ、どうすればよかったんだ!?
で、頭がいっぱいになってしまう。

脳というのは不思議なものだね。

東八拳とはじゃんけんのようなもの、
といってしまえば、
それって稽古して強くなるようなものなのか?
と、思われるだろうが、
やってみると、そう簡単なものではないのだ。

面白いぞ、はまってしまうぞ、
あなたも始めてみませんか?東八拳

次の稽古までに練習しておかねばな!


毎回稽古の後にもお楽しみがあるのに、
今日は野暮用で稽古を早退。
もちろん稽古後の楽しみにも参加できなかった。


ちぇっ、ちぇっ、ちぇーっ!!
野暮用って、ほんとにヤボなもんだな。





 

PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TV
31日に放送、って30日まで覚えていましたのに
肝心の31日には宿題追い込み、監視役をしていてすっかりorz

そのうちようつべupを期待しつつ
再放送のお知らせをまちつつ
日々をすごしたいと思います。

んでもって
ソルト&チキンと大月見を魚にビールですか。

コーラじゃなくてビール・・。

まぁ、どちらもシュワシュワだわね。

くそどり 2010/09/06(Mon)20:46:55 編集
どうも!
くそどりさんいらっしゃいませ。
東八拳のテレビ、気にかけてくださってありがとうございます。
もう一回再放送があるんですよ。
9月 7日 18:40~18:55 BS2 熱中人

しかし、箱を見ただけでよく「大月見」とわかりましたね。
ハンバーガーにビールでは、メシを食った気がしませんなー。
ノミムシ 2010/09/06(Mon)20:56:49 編集
おおお
おはようございます。
再放送のお知らせありがとうございます。
7日ですね。7日。
って明日じゃぁないですか。
TVのリモコンが難しくて使いこなせないので
次女にBSを見られるようにしてもらいまふ。

大月見。
そりゃ、嫌になるほど作ってますもの。
毎日、毎日~~。
くそどり 2010/09/07(Tue)07:59:49 編集
大月見
熱中人、ご覧になれたでしょうか?
東八件に興味を持っていただいて嬉しいです。
テレビのリモコンには興味がないのかな?

大月見、そうかー、そうだったんですねぇ。
お勤めご苦労様です!

ノミムシ 2010/09/08(Wed)07:54:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]