忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[588]  [587]  [585]  [586]  [583]  [584]  [582]  [580]  [581]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いらっしゃい

あらぁ、久しぶり。
暑くてくたばっちゃったのかと思ったわ。


お生憎さま、たまにしか来ない人に
そんなに愛想よくしてられますかって。

機嫌が悪いって?
そう、そうなのよ、だってね

あらゴメン、その前にまずビールね。





あぁ、それ?
結構いいでしょ?美味しいわよね?
ベビーホタテとかいうのをオリーブオイルとレモン汁、
七味なんかで味付けしただけだけど。

そんなこたぁどうでもいいのよぅ。

今日ね、仕込みをしてるときにね、
腰が痛くってさぁ、
ちょっと椅子に腰かけようかなと思ったら、

バカよねぇ…
その椅子にマリネを作っていたでっかいボールを置いてあったの!
それをお尻で押して落っことしちゃったのよ。
せっかく味がなじんで美味しそうになってきたところを
ぜ~んぶおんまけちゃってさぁ。

そりゃぁ大変だったねって、
勝手に話を終わらせないでよ、そこからが大変なんだから。
でね、
そのおんまかったマリネを片付けようと思って
拾ってゴミ袋にいれてたのよ、そしたら!
長年愛用してる常滑焼のぬかみその瓶の蓋が
パカーっと割れちゃってたのよう。
そのでっかいガラスのボールが瓶の上に落ちたの。

で、ガラスのボールは無傷なのよ。
強化ガラスってホントに丈夫なモンなのねぇ。
何だかシャクにさわっちゃってさぁ。

はい、これがそのマリネ。
だいじょぶよぉ、おんまけた分は全部捨てちまって
最初から作りなおしたんだから。
ホントになんでもないから食べなさいって。





え?ピーマンがハートだって?
アハハ、バカねぇ!
愛妻弁当じゃぁあるまいし、何であんたに。

それはねぇ、
「アイ ラブ ピーマン」よ。
アタシ、ピーマンが大好きなんだもの。
よそってたらちょうどね、ハートになるのがあっただけ。
自惚れんじゃないわよ。

あとはね、今日はいいのがあるわよ。
限定2食、真鯛の兜焼き。

限定とかって嫌いだって言ってたろうって?
そうよ、キライよ。
だって、作りゃぁいくらでもあるもんをさ、
ちょっとしか作らないで「限定」もクソもあるもんかさ。

アタシは嫌いでも、お客さんがすきなのよ、そういうの。
限定2食って書いとくとすぐに、
「じゃぁ、それ貰おうかな」なんてね。





はい、真鯛の兜焼き。
チダイじゃないわよ、マダイよ、わかる?
食べて違いがわからないなら、どっちだっておんなじよねぇ。
何が違うのかって?
アハハ、やっぱりわかんないんでしょう?

エラの辺の色と、尾っぽがちがうのよ。
身の色もちったぁ違うみたいだけど、
刺身になっちゃってたら、素人にはわかんないんじゃない?

はい、あとはナスの浅漬け。





あらぁ、タイのタイ
きれいに取れたじゃない。

洗っといてあげるから、財布に入れときなさいよ。
そんでお金が入ったらジャンジャンうちで使ってねー。





は …
いつの間にか勝手に機嫌がなおったのか。

まぁ、なんだかわからんが、
今日の兜焼きはなかなかよかったなぁ…

タイのタイ、洗って干しとくか。


PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
妄想酒場は鍵屋の隣辺りにあるんですかねぇ?一度行ってみようと思うんだけど。
龍すけ 2010/09/07(Tue)12:51:55 編集
姐さん
さすがです。
妄想酒場の女将が鍵屋へ入ってくとこを見かけたことがありましたっけ…

ノミムシ 2010/09/07(Tue)14:35:17 編集
ラブってなに?
ラブってなに?
BlogPetのPajaro bobo URL 2010/09/09(Thu)16:02:53 編集
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]