忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




遅ればせながら、黄金の都シカン展を見た。

ずいぶん前、おそらく最初の墓発掘のとき
テレビでその様子をみた。
エジプトのピラミッドとは違う
未知の驚きに満ちていた。

それから長い年月が過ぎ、
さらに発掘が進み、
新しい発見があり、
残された謎もあり。

シカンへの興味は深まる。



国立科学博物館 黄金の都 シカン 展

PR



橋のたもとのビアホール
小さな窓がありました。




近くによって見てみると
不思議な誰かのメッセージ。




これはいったいなんだろう
思わずそっと開けてみた。






なぜか、青梅駅。
何もないね。

まあ、ここに来たわけじゃなくて
乗り換え駅なんだけど、
30分も時間があるのだ。

田舎だなぁ。







都庁の職員食堂の窓から見下ろしたところ
でした。

どうってことないけど
行ったことない人にとっては珍しい景色でしょ。




ここはどこでしょう?










ここ数年、毎年夏の間にオペラシティに
必ず一度は来ている。
気に入りのコンサートと、
ちょっと面白いイベントがある。

オペラシティには色々食べるところがあるが、
いつも中のとんかつ屋とかに入ってしまい、
サンクンガーデンの店で食べたことがなかった。

せっかくいい天気だし、
歌う巨人でもながめながら
昼飯にしよう。



オペラシティの歌う巨人





公園を歩いていると、こんなものが落ちていた。

そのちょっと変わった様子が気になり
思わずしゃがんで見た。

9個入り…

どんな人が落としたのか。
なぜかとても気になり、それを見ながら
暫く考えてしまった。
10個でなく、9個というのも半端だ。
せめて12個とか…

!?
8個?

よく見ると中身は9個ではなく8個だった。
一つは食べたということか。
いや、そんなことをいくら考えても仕方ない。
気になる気持を振り切ってそれをそのまま残し
立ち上がって公園を抜け、バス停へと向かった。

9個の謎はまだ頭の片隅から消えてはいない。






  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]