忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日のセイフティシミュレータとは何か。

作りはドライブ系ゲームの様なもので、
接近するものを感知して
壁や車などにぶつかりそうになると
ブレーキ踏め!と知らせたり、
シートベルトが巻き取られたりして
事故の被害を小さくしようという
大変画期的な最新テクノロジーによる
システムを体験できるというものだ。

コイツは凄い、タダだし。
列に並ぶ。

先にやっている人、凄い揺れている 。
脇から画面を覗く。
ところ構わすボコボコにぶつけ、
クラッシュする若いおジョーさん。

これは Xbox360 のゲームか?
まさか、その運転技術で免許持ってないよね?
ね?!
そんなんで街を走ったら
〇〇鬼だぞ!

だが、オイラぁ事故なんざ起こさんもんね~
と、たかをくくって挑んだ。
が、事故を起こさないで終わっちゃうと
どんなシステムなのかわかんないよね?

だもんで、とにかく、不自然に、
ぶつけさせるモノが登場する。

カーブの先でハザードもつけずに止まってる車。
とまっている車のを追い越そうとすると
タイミング良く現れる対向車。
うまく譲り合い無事通過した対向車に
思わず手をあげて挨拶しそうになるほどマジだ。

ヤベ、ここで手なんか上げて
係の兄さんにでも見られたら、
笑いもんじゃあ。

とか考えていると、
異常に濃い霧に急カーブ…あっぶね~!
ぶつかっちゃうじゃんよ!
ギリギリセーフ!
と思ったのもつかの間。

やっちゃったよ(-_-)
濃~い霧の中から!
信号もないのに!
てか、道があることさえ見えないとこから
突然現れたラスボス!

ブレーキを踏んだが間に合わず、
その巨大な影に激突!
南無三
とその時、ぐっと締め付けるシートベルト、
ぶつかる寸前でとまった車。

その時初めて悟った
そうだった、
これを体験するのが目的だったっけ…


これ、運転免許証の更新のときに
全員にやらせることを提案します
→担当者さま

amlux2.jpg
















PR



今日はアムラックスに行ってきた。
セイフティ シミュレータをやってみた。






海といえば、何を思い浮かべるか。
青い海、白い砂浜、輝く太陽…

違うね、そんなんじゃないね。
横浜港だ。

青くない、水平線がない、ミズクラゲが浮かんでる
横浜港こそが、海だ。

グアムの白い砂浜にエメラルドグリーンの海
確かに良かった。
カリフォルニアのビーチのサンセット
これも良かった。

だが、オイラの海は
横浜港なんだ。





海っ端は昔とはずいぶん景色が変わってしまったが
海ん中には相変わらずミズクラゲがいるんだな。

このミズクラゲこそ、
jellyfish というのにピッタリだな、と
いつも思う。

ちなみに、ミズクラゲは
Moonjelly というようだ。

水クラゲ



















秋葉原で打ち水をやっていた。
夏の間に千代田区がやってるイベント。
秋葉原以外の場所でもやっている。

大変な人だかりで桶に何杯も水を撒いて、
10分間で下がった気温は一度以下。

う~ん、説得力に欠けるかな。






このところちょっと
ベイブレードとか、ホビーフェアとか、
うっかり流行りに乗ってしまった。

気がつけば
近所にこんなきれいなアジサイが。
薄ぼんやりと光って見えるほどの青。











このスパナ、地面に置いてあるのではないんだよ。
埋まってるの。
でも、きれいに埋まっているからわざとだよね、きっと。






  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]