忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[532]  [531]  [530]  [268]  [535]  [267]  [266]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いらっしゃーい
今日も暑かったわねぇ

ビール、でしょ?


一番好きなビール(国産)YEBIS THE HOP


まずはこんなので飲んでて。

え?これ?
どうってことないのよ、
竹輪ときゅうりをただ
マヨネーズとわさびとしょうゆで
和えただけだもの。

気に入った?
あらそう、それはよかった。

竹輪をね、かまぼこにして、
きゅうりは塩揉みにしてから
同じ味付けにしてもいいのよ。

そっちの方が旨そうだ?
あはは、そうでしょ?
アタシもそう思うのよ。

はいはい、次はそれにするわね。


竹輪ときゅうりの和え物


これは、おしたしじゃないのよ、
食べてみればわかるでしょ?
え、わかんない?

黒酢。
すっぱいでしょ?
ゴーヤに黒酢、なんか体によさそうだと思って。

ゴーヤチャンプルのがよかった?
だったら沖縄料理の店に行ったらいいでしょ。


ゴーヤの黒酢おしたし


はい、じゃぁこれはいつもの。
茄子とミョウガとシソの浅漬け。

さっぱりしすぎだって?
暑いとどうしても
こういうものばっかり食べたくなっちゃうのよ。

今豚肉とツルムラサキ炒め作るから、
それでいいでしょ?


茄子の浅漬け


な~んて、

ちょこちょこと適当に肴が出てきて、
いちいち冷蔵庫まで行かなくても
タイミング良く冷えたビールが出てきて、
……

そしたら、さぞいいだろうなぁ。





PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
妄想酒場、良ござんすね。
今後はこの引越し先の方にお邪魔しますね。
そうそう、弊ブログのお気に入りに加えさせていただきましたことをご報告いたします。

今度の日曜日の稽古は、町会の盆踊りの手伝いをさせられる可能性があるので、参加できないかも知れません。扇樂師匠、開山師によく教わってください。

初心者のうちは、拳の綺麗な上級者に教わるように。そしてある程度腕があがったら、誰彼構わず捕まえて、ひたすら拳を打って腕を上げるべし。
狐勇 URL 2010/07/22(Thu)23:10:11 編集
ありがとうございます
狐勇兄さんいつもありがとうございます。
お気に入りに入れていただけるとは!光栄です。
m(_ _)m
日曜日の稽古、残念です。
兄さんがお住まいのあたりじゃぁ、お祭りも賑やかなんでしょうね。

拳を覚えるのも大変ですが、皆さんのお名前を覚えるのも難しそうです…(^_^;
とにかく、頑張ります!
ノミムシ 2010/07/23(Fri)22:06:16 編集
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]