忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[535]  [267]  [266]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は江戸東京たてもの園まで行ってきた。

暑かったが日向でなければ何とかなる暑さで
ジメジメした蒸し暑さに比べれば
こんなもん屁のカッパだ。

そういえば!梅雨が明けたらしいね。

で、そんな暑さの中、着いたらまず、
じゃこ天ビールだな、うんうん。
なんて考えながら、たてもの園に向かう。

が、しかし、
色々事情がありまして、
ビールが飲めなかったんだよ。
それどころか昼飯も抜き。

それでも結局、閉園時間近くまでそこにいた。
さぁ、今から昼の分まで取り戻さねば。

というわけで、表のメニューを見て何となく焼鳥屋へ。
おやじが集う活気がある店ではなく、
こぎれいでジャズなんかかかっている。
……

まぁ、入ったもんは仕方がないと、メニューを見る
と、

お!
今日のお勧めになんと!
って、タイトルで書いちゃったか、
白レバーがあるではないか。
時間も早いしまだ売り切れたりしてないよね?
よし、早速注文だ。

レバ刺し または 串焼き(レア)
うぅむ、これは串焼きだな。

で、あったよ、食べたよ、
白レバー
何年ぶりだろう。

ここへ越して来る前は近所に鶏肉屋さんがあって、
夕方焼き鳥を買いに行くと、たまに、
ごくたまーに、おじさんが
「今日は白レバーがあったよ、持ってく?」
なんて教えてくれたっけ…

あぁ、懐かしいなぁ。

長年焼き鳥を作り続けている鶏肉屋のタレには及ばないが、
やはり、白レバーはウマイなぁ。




右側が白レバー。
白レバーといっても、本当に白いわけじゃないよ。
でもこれ、鶏の脂肪肝てメニューに書いてあったらイヤだよね。

本日のお勧め!脂肪肝の刺身!!

ゴメン、つまんないこと言って。




PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    弟子入り HOME レモン大福    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]