忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[268]  [535]  [267]  [266]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月4日に書いた、
かっぱ橋七夕まつりで画像をのせた
東八拳に、ついに弟子入りしました。

弟子入りというのは「した」ではなく、
「ゆるされた」と、いうのかな。
弟子入りを許されました。

かっぱ橋の祭りではもう4年ぐらい
見たり飛び入り参加したりしていたが、
通常の練習の会場へ行くのは初めて。

今日は暑気払いも兼ねた会と伺っていたので
手土産を持ち、少々緊張して会場へ向かう。

階段を上がると会の方々らしい声が聞こえてきた。
恐る恐る部屋をのぞく…
「あー来た来た」
「よく来たね」
「待ってたのよ」
など、皆さんが歓迎して下さった。

「どこから通ってくるの?」
「遠慮しないで」
など、皆さんとてもお優しく
和やかな雰囲気でほっとした。

それから、お話したり
拳の稽古をつけていただいたり
飲んだり食べたり
とても楽しい会だった。

その後の呑んだり食べたりにも
連れて行っていただいた。






ありがとうございました、ごちそうさまでした。

PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
私のブログにも書きましたが、下駄君は大きく、きれいな拳を打つ稽古をしてみてください。狐は上段、鉄砲は中段、旦那は下段といった具合に、拳の高さを意識してね。
あまり早いうちから勝負にこだわりすぎると、拳が低く、小さくなってしまい、あとからきれいな拳に直すのが難しくなります。

なんて偉そうな事言ってますが、私もまだまだ修行中の身。ともに楽しみながら頑張りましょう!
狐勇 URL 2010/07/19(Mon)11:46:20 編集
ありがとうございます
狐勇兄さん、色々とありがとうございました。
勝ち負けの判断はもちろん、拳の形も難しいですね。しばらくは何が何だかわからない、という感じが続きそうです…。
とにかく、ダチョウ倶楽部にだけはならないように、気をつけねば!(>_<)
一週間練習して、今度の日曜日の稽古に挑みたいと思います。
ノミムシ 2010/07/20(Tue)12:32:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]