忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日まで行っていた合宿、
色々なことがあったな。
若くないオイラにゃぁ
疲れることも沢山あったが、
楽しいことばかりだった。

しかし、その楽しい合宿で
ただ、一つ
困ることがある。

飯の量だ。

当たり前だが、皆で同じように
ごく普通に一人前の食事が貰える。
が、
それだと、この大飯食らいのおいらは
腹八分目どころか、
腹五分目になるかどうかだ。

お変わりが貰えるので、
もちろん、一回目と同じくらいいただく。
が、それで腹八分目くらいか。
自分ばかり何杯も、何倍も食べるのは
気が引けるので、2杯でやめておく。
残り物があれば、ラッキーとばかりに
胃袋へ流し込む。

しかし、それでも、二日目、
着ているものが明らかにゆるくなるほど
体が細くなり始めた。

「そんなに簡単に痩せるなんて
 うらやましい!!」
という声もあったが、
違う、それは違うのだ。

「飯がたくさん食べられる」
んでも、
「食べても太らない」
んでもない。

なかなか理解してもらえないが、
おいらが生きて活動するためには
「沢山の飯が必要」
なのだ。

では、
「一日一食しか食べなければ、
簡単に痩せられますよ。」
と、言われたら、
それが簡単にできるかね?

「毎食、腹3分目にすれば、
 あっという間に痩せますよ。」
と、言われたら、
じゃぁやってみよう、と思うかね?

というくらい、おいらにとって、
普通の一人前とは少ない量なのだ。

三日目、
午前の外出から戻ると昼飯のい~い匂いが!
そうだ、昼は親子丼だった!
あぁ、親子丼!
どんぶり一杯腹いっぱい、親子丼が食いたい!

その時、食事を作ってくれた方から
「ノミムシさん用に特別の用意したから」
と言われた。


え!?
「それってもしかして特盛りですか?」

「そう、ずっしり重いほど詰めといたから。」

やっほ~ぅ!飯!ギュウギュウの!
 ズッシリの飯!特盛り親子丼!

嬉しかった。
そのお心遣いが本当にうれしかった。
写真を撮るのをすっかり忘れて食べた。

最後においしい親子丼を腹イッパイ
食べられたし、本当に楽しかったな。

帰りのバスでも特別に
塩むすび3個とたまご焼きもいただいた。


しかし、それなのにだ
今朝、合宿前にちょっと緩めだったジーンズをはくと、
ボタンを閉めたまま脱ぎ着ができるほど
ゆるくなっていた。
たしかに、朝起きた時フラフラっと
めまいもしたっけ。

ガーン、
どんだけ食えば、痩せたり太ったりせずに、
生きて、活動するエネルギーをまかなえるのか。


焼肉&ホルモン7皿
サラダ1皿
キムチ1皿
ユッケジャンスープ一杯
冷麺1杯
生中1杯
レモンサワー2杯

まだまだ腹八分目だが、
アゴが疲れたのでこの辺でやめておこう。



PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すみません
↑の焼肉の量ってお一人様で、ですよね。

・・・。

・・・・・・。

勉強になりました。
くそどり 2010/08/21(Sat)16:20:36 編集
もちろん
ノミムシ一人分ですよ。
たいていは、腹がいっぱいになる前にアゴが疲れたり
(安い焼肉だな)
焼くのが面倒になったりして、腹七、八分目で断念しますが。
ははは~ ヽ(^。^)ノ
ノミムシ 2010/08/21(Sat)23:13:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    幻覚 Chips HOME あ~    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]