忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Miso Stew とは、なんぞや。

って、そのまんま
味噌味のシチューというか、
シチュー状味噌汁というか、
なんだけど。

寒いとき、確かにシチューって悪くないんだけど、
CMなんかで見ると、食べたいような気もするんだけど、
シチューっていったい何の酒にあう?

せっかくあったかいシチューで
ビールをガブガブって、なんか違うよね?
じゃぁ、ワイン?

だけんど、せっかくの週末に
ワインでシチューなんて、
絶対おいらのライフスタイルに合わねんだ。

酒はおいとくとしても、
シチューにパン…絶対ダメ。
シチューにメシ…これもダメ。

で、開発されたのが
Miso Stew だ!

動物性材料は鮭など最適だが、
今日は鳥胸肉。
野菜は味噌味に合いそうなもの、
たとえば葱、牛蒡、椎茸と、
ジャガイモ、ニンジン、ブナピーだ。

ちなみに、シチューの素とか使っちゃダメだよ。
味噌入れたらしょっぱくなっちゃうからね。
たぶん……
やったことないけど。



味噌シチュー みそしちゅう


PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    安倍川もち HOME 綿虫    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]