忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おや、今日はなんですかな、
小松菜とアブラゲの卵とじですか。
うーん、こいつぁ良いにおいだ。

卵がふわふわといい塩梅に煮えて、
でぇこもへぇってらぁ、こりゃぁいい。

七色をかけて、燗酒でやったら
こたえられませんなぁ。

え、お銚子を入れちゃダメかって?
いやぁ…、
そいつはいかがなもんですかねぇ。
なんです、
湯豆腐だって真ん中にタレを入れたり
しておくだろうって?

ええ、まぁ、そういやぁ
そんなのも確かにありますな。
まぁ、よろしいんじゃありませんか
旦那がそれがいいとお思いなら。
どうせご自分が食べなさるんだし、
ずっとあったかいまま呑める
ってのは、こんな寒い日にゃぁ
確かに良いもんかもしれません。

おっと、気を付けて下さいよ
なにしろ小松菜だのアブラゲだの
どっさりへえってるとこに
お銚子まで入れようってんだから…
無精にも程がありますよ、
やはりよしといた方がいいんじゃ…

え?
ごちゃごちゃうるさい?
お前は誰かとおっしゃるんで?

旦那、そいつぁあんまりですよ、
去年の冬、ほとんど毎晩、
晩酌のお相手をしたじゃありませんか。
あっしですよ、
虎印グリル鍋でござんす。



PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相変わらず楽しいですね
ひさびさ4,5つ 読みました

食欲増進されますよ~~
どれも。

さざんか 咲いてるんですね。

焚き火で焼きいも作りたいですね。
K子 2009/11/20(Fri)12:23:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    体調不良 HOME 安倍川もち    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]