忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




両国でちゃんこって、べつにふつうじゃんと思うでしょ。
でも、今日は道端で立ち食い or  座り食いなのだ。
なぜか?

第7回両国にぎわい祭りというのに行ってきたんだよ。
国技館通りにテントでちゃんこ屋さんが何軒も出店していて、
いくつも大鍋を並べたり、ビールを売ったりしている。
一軒々鍋の中を覗いたり、匂いを嗅いだりしながらまわって
好みのちゃんこをまず一杯。
ハフハフ…

あっという間に平らげて、あっちの店のはどうかなともう一杯。
いい天気で暑かったけど、ビールを飲みながらの
アツアツちゃんこもなかなかいいもんだね。

それからくじ引きなどやりながら国技館会場へ行って、
力士たちが作ったというちゃんこをまた一杯。
目の前で力士(関取?)にちゃんこをよそってもらえるというのが、
これまたうれしかった。
もっと色々食べてみたかったけど、今年は3杯にしといた。

来年はもっと早くから行って、もっと食べるぞ。
ちなみに明日もやってるぞ!!

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/info/2009/pdf/maturi1.pdf
PR



お気に入りの、コーヒーメーカーが壊れてしまったので
色々調べて後継者探しをしているところ。
本当ならまた同じものを買いたかったが、
現在はもう製造中止になってしまっていて
手に入らないのだ。
それにしても、新しいコーヒーメーカーは
何やら色々な機能がついているんだよね。
そのせいでデカイ。
ウチはカフェじゃないんだからさ、ただ毎日、
普通のコーヒーが飲みたいだけなんだよね。
いいヤツだったな、Braunアロマスター




コーヒーメーカーが壊れてしまったが、
どうも、気に行った後釜が見つからない。

今日のところは Bodum のコーヒープレス
一杯づつ入れて飲むことにしよう。







  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]