忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[641]  [640]  [639]  [638]  [636]  [634]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は鉄分接種とか言いながら、結局は酒の飲み比べになっちゃった。

でもこのところ鉄分を取ろうと思って、レバーばかり食べていて
さすがにちょっと飽きてきたしな。

他に鉄分の多い食べ物ってなんだろう。
ヒジキは昨日食べたしな。

茎わかめってどうだろう?
ヒジキと同じ海草だけど、鉄分が多いとは聞いたことがない。
ヒジキってマックロだもんな、って鉄分とは関係ないかな。
とおもって調べてみたら、
茎わかめの鉄分はヒジキの10分の1以下だ。
ヒジキはカリウム、カルシウムも比べ物にならんくらい多い。
でもこれって、乾燥とか、戻しとか同じ状態で比べてるのかな。

水菜はどうだろう?
鉄分の多い小松菜と同じアブラナ科の植物だけど。
と思ってこれも調べてみたら、
水菜の鉄分は小松菜より少し少ないが、
ほうれん草より少し多いんだ。
カルシウムなんて、ほうれん草の5倍もあるぞ。

あぁ、水菜が好きでよかった。

というわけで、
というわけでもないけど、
今日の晩酌。


もつ煮込み その他 と ビール
肉じゃが、もつ煮込み、茎わかめ、水菜とトマトのサラダ、
大好物のインゲンのショウガ醤油、そしてビール。

でももう、段々涼しくなってくるとビールもねぇ…
何杯も飲む気はしないんだよね。

昨日は日本酒だったし、
今日は違うの開けようか。

じゃーん、焼酎だよ。
見て、『米焼酎 玉乃光 屋久杉』

米焼酎 玉乃光 屋久杉


なんかおいら、玉乃光のまわしもんみてぇだな。
だって好きなんだよ玉乃光の酒が。


しかし、涼しいからビールは一杯だけとか言って、
焼酎に氷入れちゃったよ、バカだね。
冷たいったらありゃしない。


 
PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    芋煮会 HOME 鉄分接種    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]