忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[733]  [732]  [730]  [731]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




時々行っていたランチバイキングがあるカレー屋がなくなった。

インドカレーの店で4種類のカレーやナンが食べ放題だった。
サラダやデザートはどうってことないようなものだったが、
豆のカレーとか好きだったのにな。

その店が入っていたビルの改装が始まって以来、
カレーが食べたい、洋食屋のカレーライスとかじゃなくて、
インド人のコックさんが作っているようなインドカレーが食べたい
と、思い続けて約3ヶ月くらいたったか。

そして、今日片付けをしていたら缶詰のカレーを発見!
ゴーヤとパイナップルが入った沖縄風カレーだけど、
いいじゃないか、この際インドカレーじゃなくたって。
ほんとはパイナップルは食べられないんだけど、
生じゃなけりゃ大丈夫だろう?たぶん。

パカ、ドバ。
皿にあけて電子レンジであっためて飯にかけずにそのまま食う。

ゴーやはしにゃしにゃに煮えていて味はよくわからないが、
パイナップルは煮えてて甘くてうまいなー。

うーん、沖縄風とか言いながら作っているのは千葉県か。
ところで、これっていつどこで買ったんだっけ?
と、底を見る
と、

2004年に賞味期限が切れているではないか。
ということは、買ったのはその2年くらい前か?

どうりで覚えてないわけだ。

ちゃんと賞味期限内に食べたらもっとうまかったのかな。
いや、べつに、フツーに美味しかったけどな。

今度見かけたら買ってすぐに食べてみよう。




その後腹もなんともなかったし、めでたしめでたし。

そういえば缶詰って消費期限は書いてないよね?
それって、いつまででも食べられるってこと?
すげーな。


晩飯は何ヶ月ぶりかにビールに合いそうなものをこさえたが、
飲んだのは残念ながらノンアルコールビール。




モロヘイヤと胡瓜と竹輪とうもろこしの酢の物、
枝豆とうふに茗荷と大葉、棒棒鳥、生桜海老。


PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    七夕 HOME 本日休業    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]