忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の話に入れようと思っていた画像なんですが、
カメラから取り込んでなかったので
べつになってしまいました。

こんな感じで、毎回楽しく稽古をしています。

しかし、昨日は初対面の兄さん、姐さんが
いらしたため、ついつい、話をしてしまい
あまり稽古をなかったような…

師匠、申し訳ありません。
次回は頑張ります!


東八拳 稽古風景



PR



今日は真面目な話だけ。

最近始めた東八拳の兄弟子、菊龍兄さん
古今亭 菊龍師匠のブログをリンクさせていただきました。
師匠が毎日めしあがった物を記録されている
今日のメニューなど、大変興味深い(?)記事満載です
みなさまぜひ覧ください。
http://nukikiuti-no-ryu.seesaa.net/

先日、辛いものが好きだとお話しましたところ、
昨日の稽古の時にハバネロソースを沢山
持ってきてくださいました!感激でっす!!
菊龍師匠、ありがとうございました。m(_ _)m


龍すけ姐さん、いつもご覧いただきありがとうございます。
というか、お恥ずかし~   ヽ(^。^)ノ
昨夜はビールごちそうさまでした!
麻布十番まつり楽しかったです。
今日はビールとハイボールをのみましたですっ。  (^_^)ゝ


NHKで東八拳が紹介された番組
「熱中人」が再放送されます。

8月31日  20:44~20:59  BS2 熱中スタジアム
9月  1日    2:08~  2:23   BShi  熱中スタジアム
9月  7日  18:40~18:55  BS2   熱中人

「東八拳」ってなんなんだ?
と、思われた方はどうぞ、ぜひご覧ください!




あー、毎日くだらないことばかり書いて、
とっても大切なことを忘れとりました。

最近ここで話題の?
アチキが弟子入りしたという、
謎の東八拳がっ、
NHKで紹介されます。


8/5  「熱中スタジアム」 BShi
      19:44~19:59 (「熱中人」のコーナー)

8/6  「熱中スタジアム」 BS2
      22:44~22:59 (「熱中人」のコーナー)

8/7  「熱中人」 7:30~7:45 「熱中人」 BS2

8/7  「熱中人」 18:40~18:55 BS2

8/17 「熱中人」 19:45~20:00 BShi

9/1  「熱中スタジアム」 BShi 2:09~2:24

アタクシは出演しておりませんが、
興味がある方はぜひご覧ください。

 



最近、東八拳に弟子入りしたことを7月18日に書いた。

弟子入りした流派は 『武藏野』
とにかく、入門したばかりで
最低限(以下?)のことしかわからない。

分からないこともいっぱいだが、
分かっていることすらできない…。

そんなとき、師匠から郵便が届いた。
大きな封筒だ。
なんだろう?番付表?
いや、もっと何か厚みがある塊が?
開けてみるとなんと、
『江戸の花 東八拳をお楽しみください』
という本が入っているではないか!

これは、Amazonで注文しようと思っていた本だ。
買って送って下さったのだろうか…

ん?サイン入り?
メッセージが書いてある。
なな、なんと!
師匠がお書きになった本なのか!?
……

そうか、そうだった。
師匠の本当のお名前を知らなかったのだ。
大バカ者め! > 自分

感謝と恥ずかしさが
頭の中をグルグル渦巻いていた。


 




7月4日に書いた、
かっぱ橋七夕まつりで画像をのせた
東八拳に、ついに弟子入りしました。

弟子入りというのは「した」ではなく、
「ゆるされた」と、いうのかな。
弟子入りを許されました。

かっぱ橋の祭りではもう4年ぐらい
見たり飛び入り参加したりしていたが、
通常の練習の会場へ行くのは初めて。

今日は暑気払いも兼ねた会と伺っていたので
手土産を持ち、少々緊張して会場へ向かう。

階段を上がると会の方々らしい声が聞こえてきた。
恐る恐る部屋をのぞく…
「あー来た来た」
「よく来たね」
「待ってたのよ」
など、皆さんが歓迎して下さった。

「どこから通ってくるの?」
「遠慮しないで」
など、皆さんとてもお優しく
和やかな雰囲気でほっとした。

それから、お話したり
拳の稽古をつけていただいたり
飲んだり食べたり
とても楽しい会だった。

その後の呑んだり食べたりにも
連れて行っていただいた。






ありがとうございました、ごちそうさまでした。




  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]