忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりにハンバーグなんぞ作ってみた。

家で作るハンバーグというと、
よく炒めた玉ねぎを入れるものと
決まっているような気がして、
いつも入れていた。

しかし今日は、あまりにも久しぶりで
玉ねぎを炒めておくのを忘れた。

玉ねぎをみじんにきざんで
よーく炒めて冷ましていたら
遅くなっちまうしな。
かといって、
レンジで加熱したのは好きじゃない。


玉ねぎ無しでもいいんだよな?
よくビーフ100%とか、つなぎ無しとか
言ってるのがあるじゃん。
よし、無しでGOだ。

食べてみると
うん、OKじゃん。

玉ねぎを入れれば、それなりに
味に深みが出るのかもしれん。
が、無い方が食感が良くないか?
なんか、肉に異物感が無いというか。

うむ、失敗は成功のもと。
手間も省けるし。

ただ一つ問題は、混ぜ物が減った分、
買う肉の量を増やさねばならんな。



PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    4m HOME    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]