忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日に引き続き、今日も監視員。
ところが、昨日とはうってかわって
プールサイドはものスゴイ暑さ。

頭に水をかけ、帽子と手拭いをザブザブと水に浸す。
水がたれる程度にかるく絞った
手拭いを首に巻き、帽子をかぶって
持ち場につく。

ひとたび監視に入ったら気を抜けない
5秒目を離してもいけないという。

もちろん、事故を防ぐ事が前提だ。
が、心臓まひなどは見張っていても
どうにもならない。
心肺蘇生やAEDの使い方を習ってはいるが
実際に溺者を助けあげ、手際よく
救助ができるだろうか。
そう考えると一瞬も気が抜けないのだ。

長く感じた。
暑さと緊張でヘトヘトだった。

蕎麦屋で一杯、と、いきたいところだが、
コンビニによってとりあえず食べる物を買い
アイスを食べながら帰った。

こんな物がとてもウマく感じた。



PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も今日 プール監視員でした
この日、久しぶりの日差しが
とっても強かったですね

うちの学校は とっても気楽です。
係りのお母さん同士
二人ずつ プールサイドの椅子に座って
(一応、子供たちを見ながら)
おしゃべりし続けるため、
一時間が 
結構あっという間に
終わります。
K子 2009/08/01(Sat)23:30:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    とり鉄 HOME 監視員    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]