忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [738]  [737]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




だいぶ具合が良くなってきた、
とは言うものの、
やはり、具合が悪くなる前ほどではない
という感じがしている。

だいぶ飲めるようになってはきたが、
以前のように
さて、今日の晩酌は何にするかな?
なんて気に、毎日はならなくなってしまった。

何しろ4月ころから3カ月も飲んででなかったからな。

しかし、せっかく夏だし、暑いんだし、
冷たいものを飲みながら晩のおかずを食べたいとも思う。
甘いソーダ類なんかでは晩酌の変わりなんてならんし、
麦茶というのも面白くない。

というわけで仕方なく、
週の半分以上はノンアルコールビールを飲んでいる。
今日も6缶パックを買ってきて、
出来るだけたくさん冷蔵庫に入れた。

いや、
入れようと詰め込んだ。
これでよし!
と、ドアを閉めたが閉まりにくい。
えいやっ、と押しつけると
バイーン!
ドアが跳ね返ると同時に
プシューッ!!

わっ、なな、何だ!?

糸のように細く、ノンアルコールビールが
何本も噴き出している。
何か所もの穴を指で塞ぎながらどうしようか考える。
どうしようもない……
急いでジョッキにあける。

かくして、昼飯は蕎麦と
気の抜けたノンアルコールビールとあいなった。



ノンアルコールビール


午後はショックで頭が痛くなり(ウソ)、
寝ながら本を眺める。



道具が証言する 江戸の暮らし

 
 
PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
穴は
なんであいちゃったのかしら。
「呑んでくれ~」「呑んでくれ~」
っていうノンアルコールビールさんのご意思なのかしら。

文学熟・・いや少女。
似合ってますわ。
さるたこ 2011/08/05(Fri)08:58:43 編集
さるたこ!
んな、ノンアルコールビールに飲んでくれ~と言われても嬉しくねぇですな。
ドアを無理やり力ずくで押しつけたという、物理的な理由にほかなりません。

似合ってるってところが、相変わらず意味不明~!
(^_^;A

のみむし 2011/08/06(Sat)23:52:33 編集
アタクシの
文章は意味不明。
ららら~~

いいのよ、それでぇ~~。

なんか昭和時代の演歌のようだな。
さるたこ 2011/08/07(Sun)06:30:18 編集
無題
随分遅いコメントになってしまうけど…
自分のブログも全然更新していないわけで…
写真はずっと撮り続けているしネタは沢山あるのに…
あっ本題は
のみむしちゃんはどのノンアルコールビールを飲んでいるのだろう?
人の好みだから何とも言えないけどにゃっぷーは何種類か飲んだけど、他のとは比較にならないほどキリンフリーが旨いと思うな!
他のは味が淡白で(俺の感覚ではね。)、それに引き換えキリンフリーは濃厚で芳醇な味わいで(俺ってば、意味わかって言ってるのか?)ビール工場(生麦のキリンビアビレッジ)で試飲した製造過程のビールを思わせるような…ああ、ビールより旨いキリンフリー…なんと素晴らしい…ビールを超えたノンアルコールビール「キリンフリー」
君を知ってしまったらもう他のノンアルコールビールは飲めない!!
ってCMかっ
にゃっぷー URL 2011/09/19(Mon)02:56:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<    HOME 節電    >>
  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]