忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




宿泊先から温泉へ。

皆でバスで移動、ワイワイ風呂に入る。

いやぁ、疲れた。
帰ってすぐ寝たいなー。

が、
まだ楽しみがあるのだ。



PR



わ~、ひまわり畑(?)に来たぞよ。

全部、本当に太陽の方を向いてるので、
わざわざぐるーっと正面に回って
写真を撮ったので見てくれたまえ。

オレサマにゃあ似合わんが、
素晴らしい景色!
とーってもきれいだよ。






というわけで、
新幹線に乗る前にとにかくまず、
飲むもの食うものの調達だ。
が、時間があまりない。
急げ!
二色そぼろご飯とおかずが二段の
三段弁当箱というのがあった。
おかずの種類がおおくて、
しかも、ご飯は単独でも食べやすい
味つきの弁当が酒飲みにはありがたい。
ゲットだ!

よし、あとは飲むものだ。
むぅ~、一番好きなヱビスがない…
ってか、スーパー○ライか一番搾りぃ~
しょーがない、一番搾り350mlを2本ゲット。
○ーパードライ飲むくらいなら
ジンジャーエールかドクペでしょ。

発車まで10分弱、
ホームへ急げ!

ん?
もう発車したはずの電車が?
強風のため新幹線に遅れだと、
しめた、売店へ急げ。

むぅ…
貝づくし弁当
えー、もう弁当買っちゃったし。
『貝好きにはたまらない!』
キャッチコピーについ…
よし、ゲット。
サーモンチーズ、ゲット。
あーっ、なんだこっちの売店には
プレミアムモルツがあんじゃんよー
しかもロング缶、ゲットだ、ゲットだー!

弁当二つとビール3本。
足りなきゃ車内販売もあるしな。

上り こだま 発車します。






なごや三昧 三段弁当


貝づくし弁当






久々の新幹線です。
しかも、こだま。
さらに、グリーン車です。
さあ、こうなったらもう、
飲み食いするしかないよね!?

ヤッホウ!

では、失礼して
今から一人新年会を始めます。






箱根に着いた
と、書いて暫く後
携帯を水没させてしまったため
せっかくの温泉での出来事を
記録しておくことができなかった。

この時期、箱根で温泉なんて、
ずいぶんとよさそうだ
と、思うだろうね。
良いのが普通だろうね。

ところが、恐ろしい事が起こった。
全く予期せぬ災難だった。
温泉の良いとこってなんだ。
のんびり、ゆったり温まって
くつろいで…とか
肌がスベスベするだとか?
そんなとこだよね。

ところが、おいらの浸かった風呂は
キョーフのヨーカイ温泉だった。

何だか、入浴剤が添加してあった。
天然でなく白濁していたので
それは承知の上でで入った。
なんだか分からない香りがしていた。

手ですくって嗅いでみたり、
顔をザバザバやったりした。
「何風呂なんだ?これ…」
見回してみる。
説明があった。

ん!
パイナップルエキス……
ま、大丈夫だよな、入浴剤だし
40℃越えてるし。
なんて、たかをくくっていた。

甘かった。
しばらくして鏡に映った自分を見た。
顔が真っ赤だった。
ノボセた赤さとはあきらかに違った。
???

風呂から上がって暫くたっても
真っ赤でピリピリしている。
体も痒くなった。

これはまさか…
やられた。

パイナップルエキスとは、
蛋白質分解酵素だったのだ。
あぁ…

医者にも珍しがられるほど、
この、果物の酵素に弱いおいらが!
全身その溶解酵素風呂に浸っちまうとは…

あ~、体表のかなりの部分が
酵素分解されてしまったぞ、きっと。
髪だって蛋白質だぞ、
分解されちまったらどうする?

せっかくの温泉で大ダメージ。
HPが一気に減ってしまった。




地下鉄乗り入れロマンスカー
MSE 北千住行
カッコいいね。






箱根に着いた。




  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]