忍者ブログ
寝ては夢 起きては寝言
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




9月になってしまいましたな。

8月だって、暦の上ではもう秋だし、
9月になったって真夏の暑さだったりするけど、
気分が違うよね。

四季があるということは、
季節の変わり目も四回あるわけだけど、
この、夏から秋というのがいちばん沈む。

いや、秋がきらいじゃないんだよ。
秋になればなったで、
あれがウマいだの、これがウマいだの
と言っちゃぁ飲むんだけどね。

いやぁ、飲みますよまた。
夏とは違った趣でね。

夏祭りのような盛り上がりはなくても、
それなりに美味しいイベントはあるよ、
あるんだよ、ホント。
お楽しみだね!

いやぁ、夏の終わりも悪くないか。
PR



今日は暑かったと思ったら今年一番の暑さだったとか。
猛暑日のところもあったそうだ。

真夏日っていうと文字どおり
”真夏の暑さ”という感じでちょっとワクワクする感もあるが、
猛暑日ってなんだよ。
ただただもう暑いだけ、しかも半端じゃなく、
という感じでイヤじゃない?

なんかもうちょっといいネーミングはなかったのかな。




今年は梅雨のわりにあまり雨が降っていないような気がするが、
今朝はしっかり雨だったね。
昼からすっかりいい天気になったけど。

今日は久しぶりに、かなり胃が痛くまいったが、
天気は良くなっても胃の調子は悪いまま。

ずっと横になって時代劇専門チャンネルを見ていた。
最近気に入っていたシリーズが終わってしまい、
今は見逃せないというほどのものがないのが残念。

梅雨だと思うと好きになれないが、
一年で一番日が長い、夏至の前後と思えば
この時期も悪くはないか。

そうだ、今日は誕生日だった。







そういえば、もうそろそろホタルが見られる季節かな。
種類によって光る時期や時間が違うらしいが、
確か以前、六月の後半に見たような気がする。

その時は沢山人が見に来ていた。
できれば少人数で見たいものだ。



  ノミムシです
 
 趣味は 暴飲暴食
デザインをもうちょっと、
何とかしたいんですが、
HTML を書き直すのが
面倒だし目が疲れるし…
いつになることやら。

何人見てるかな?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
投票お願いします(^_^)
コメント
[05/19 にゃっぷー]
[05/02 のみむし]
[05/02 slowrider]
[10/08 にゃっぷー]
[10/08 のみむし]
[10/08 にゃっぷー]
[04/29 にゃっぷー]
最新記事
(01/22)
(10/04)
(09/30)
トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]